流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

もーイヤだ

b0046131_18361781.jpg


このところ暑い日、しかも蒸し暑い日が続いております。
私も勘弁して欲しいと思いますが
全身毛に包まれてる犬の心境はかなりのものでしょうねぇー
今日もぶっ倒れております。
かなり嫌気がさしてるのか、ふてくされ、怒りも感じる寝方だぁ。

一応、説明させてもらいますが、この黒い物体、向かって右側、頭です。
[PR]
Commented by ひろこ at 2005-06-21 19:06 x
かっ、かわいそー。ムチムチ君、毛皮脱ぎたいでしょうねえ。ポルトは最近涼しくって、今日は半袖だと薄ら寒いです。窓も全部閉めてます。北と南ではやはりえらい違いですね。
Commented by shiko at 2005-06-21 20:49 x
本当に暑いですね。我家にも黒いのと茶色いのがいますが、床にはりつくようにくたばっています。ねこはクッションの上で寝てるから、犬のほうが暑さには弱いんですね。あんまり暑いので台所で調理したくなくて
昨晩は、カレーをどっさりと作りました。今日はコンロの傍には近寄りません。tomoさんは仕事柄そうはいかないですね。
Commented by marmitako at 2005-06-22 00:23
冷たくて気持ちよさそう。
暖まったら、横にゴロンとして冷たいところに移動かな?
Commented by newyorklife01 at 2005-06-22 09:30
こんにちは!
newyork0630です。
新しいブログを立ち上げたので、その名前になっています。
それにしても暑そうな様子が写真から伝わってきますねえ。

今日から日本に一時帰国。梅雨の日本、耐えられるでしょうかね。
Commented by tnk_atk at 2005-06-22 16:29
むちむち君は、水浴び好きですか?
自分で海に水浴びとかいかないんですか?
行くまでが暑いか・・・
Commented by go_to_rumania at 2005-06-22 16:33
笑・ こればっかりはねえ、、ホント毛皮でかわいそう、とJoyを見ていても思います、、、だからJoyはクーラー下がお好き :)

★ポルトガルのWeddingもすごそう!tomoさんもポルトガル流にされなかったのかしら? でもやっぱりそこでも宗教との問題があるのかしら?
ルーマニアでも確か?改宗までいかなくても、教会で話を聞くとかなにかしなくてはいけなかった気がします。独身照明がいるので、国際結婚した人とかは日本で式しても籍はいれないでおかないと ルーマニアで式があげられないとか。
Commented by m_tomo27 at 2005-06-22 18:30
ひろこ さん
ポルトとココではけっこう違うんですねぇー言葉も多少違うみたいだし
こっちではエスプレッソの事をカフェともビカとも言うけど、ポルトではビカと呼ばないそうで。
ちなみにコレ書いてる今も汗垂れ流しです。暑い!
Commented by m_tomo27 at 2005-06-22 18:33
shiko さん
犬も猫も飼ってらっしゃる、良いなぁー
数日前に飼ってたハムスターが死んでしまって今は犬だけです。
やっぱりこの暑さ、ハムスター冷房なしではムリみたいでしたわ。
カレーですかぁー久々にその言葉に食べたくなったわ。ハハハ
Commented by m_tomo27 at 2005-06-22 18:34
marmitako さん
移動に移動を繰り返し、たまに苦しくてうなる時あります。
Commented by m_tomo27 at 2005-06-22 18:35
newyorklife01 さん
えぇ、また6月なのねぇーすでに暑いってこの先が不安ですわ。
Commented by m_tomo27 at 2005-06-22 18:37
tnk_atk さん
好きですよ、水溜り見つけたら飛び込んでいきますねぇー
最近はそういう水溜りもないくらい日照りです。
海に連れて行ってあげたいけどねぇー観光シーズンは犬連れ禁止
週末にでも川に行ってみます。
Commented by micak at 2005-06-23 02:29
・・・もしかして、口も開いちゃっています?ムチムチ君?

昨日は、こっちも暑かったです。(今日も暑くなるらしい。)
最高気温30度越す真夏日が、年に数日しか・もしくは無いこちらで、
6月にある、というのは異常です。
慌ててエアコン掃除して、試運転しました。
Commented by m_tomo27 at 2005-06-23 18:05
micak さん
けっこう苦しいみたいでたまに泣くんですよねぇーで口開いたまま。
今日は今のところ涼しいけどねぇー昼頃には暑くなるでしょう。
ちなみにポルトガルでエアコンある家は少ないですよ、高級系外人宅ぐらい、ちなみに私ココでは外人ですが持ってません。ハハハ
by m_tomo27 | 2005-06-21 18:41 | | Comments(13)