流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

肉も焼いてみた

b0046131_21135757.jpg


バトンいたるところで回っててビックリ!
で、リンクごときで汗噴出しつつ、あぁ音楽聴いてねぇ、実感ですわ。
色々見て皆さんの多彩な趣味にアッパレ、私の、なんだソレ?だなっ。
ちなみにいいわけですけどねぇ、相棒のヘビメタ好きで一人でいるときは静かでありたい!
まぁそいう願いが音楽離れか?けっこう切実なものあります。
皆様、ご協力ありがとうございました。

さてお題
で、久々に肉、焼いてみました。
b0046131_21211766.jpg


豚肉に塩コショウ・パプリカ、ニンニクとオリーブオイルで10分ぐらい漬けてみた。
サラダに冷凍のフライドポテト、かなり手抜きだぁ、楽チン
でも前夜も相棒は友達と同じように豚肉の炭火焼食べたそうで
でも何が違うってパンと肉だけだったらしい(いかにもポルトガル的)
私、仕事で不参加、良かったかも、そんなディナーならいらない。
「おいおい、そこにいたヤングな女達、サラダぐらい作れ!」と思った。
う~ん、自分でもドッキリのオバハン発言が頭を過ぎり、反省。
[PR]
Commented by africaesp at 2005-06-20 22:34
tomoさん、私のblogの方でも書いたんだけど、うちのblog脇のメール投稿をクリックして(tomoさん用に解説やたら親切気味 笑)、メール先を送って下さいまし。
NHKさんに伝えるんで。後日、向こうから連絡がくると思う。
Commented by marmitako at 2005-06-20 22:54
いいな〜。うまそうだな〜。
ウチのベランダにそのBBQセット設置したら、やっぱりいけないんだろうな〜。
Commented by moana_nz at 2005-06-21 09:36
この味付けおいしそう、今度やってみようかな。炭火焼きは無理だけどさ・・・
ところでどうみてもこのお皿、うちのと同じなんだけど!?
真似したわねっ(爆)
Commented by tripper_01 at 2005-06-21 10:06
肉喰いたい! 特に分厚い牛肉、ステーキ・レアで。 ウウウウッ
Commented by makki at 2005-06-21 12:15 x
外で焼くBBQ、家の中で焼くのとはまた一味違いますよね。
肉の味付けも美味しそう!
BBQってついつい肉ばっか食べちゃうんだよなぁ。
サラダもちゃんと用意してるなんて素晴らしい。
Commented by vaucluse1vaucluse at 2005-06-21 14:37
こんにちは!あ~お肉食べたいなぁ。今週のBBQはソーセージ&魚介達だったからなぁ!
そうそう、バトンいっぱいですねぇ。。。私は回す人もう既にいなかったわん(涙)
Commented by m_tomo27 at 2005-06-21 18:44
marmitako さん
見た目堅そうに見えるけどけっこう柔らかい豚肉でした。
ベランダねぇー日本では厳しいものがありますが、こちらではどのうちも
アパートのベランダでやってるので普通ですわ。
Commented by m_tomo27 at 2005-06-21 18:47
moana さん
楽でしょ、1日ぐらい漬け込んでフライパンで焼いても美味しいよ。
お皿が同じ?いやぁー違うと思うよ似てるだけ、なんせこの皿
近所のスーパーで1ユーロしなかったからねぇー激安、色的にイケてるので買ったのよ。
Commented by m_tomo27 at 2005-06-21 18:49
tripper さん
やっぱり牛肉食べるなら日本よねぇー、私はステーキより
しゃぶしゃぶかすき焼きだなぁ、そんな事聞いてない?
Commented by m_tomo27 at 2005-06-21 18:51
makki さん
あまり肉好きではないからねぇ、サラダは絶対必要ですわ。
相棒にもマイフレンドブラジル人にも
「もっと肉を食え」と言われるが・・・魚の方が好きだなぁ。
Commented by m_tomo27 at 2005-06-21 18:53
vaucluse1vaucluse さん
意外と手抜きな料理よ、楽チン楽チン、暑い日にはいいわぁ
肉は相棒に焼いてもらったしねぇ。、ハハハ
by m_tomo27 | 2005-06-20 21:36 | 家ごはん | Comments(11)