流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

暑い

b0046131_22391335.jpg



黒い犬にはキビシイ季節、もー暑くてべったりして、まったりです。
とにかく家の中で暗く涼しげな場所を探して移動に移動をくり返す。
この場所はお気に入り、だって一段上がってる部分に頭のっけれるから、ウフフ
写真ではわかりにくいかなぁ~
私は一段上がってるところから撮りましたので
犬、むっとして顔をあげてしまった、残念。
[PR]
Commented by ひろこ at 2005-06-09 23:11 x
ムチムチ君のお顔が見えなーい!黒くてわからないです。残念。最近暑いですねーでも気温的には、今tomoさんの住んでいる所のほうが、ポルトより涼しかったりしますよ。私としては、勿論暑いだろうと思っていたのですが、天気予報をみると、ポルトのほうが暑いじゃんっ!てことがありました。うちの犬たちも動きません。チャプカはオムツをしているので、蒸れないだろうか心配です。
Commented by tripper_01 at 2005-06-09 23:29
かわいそうなムチムチ。 いっそバリカンで丸坊主に・・・すると豚かぁ?
暑い時の犬はホント、お気の毒だと思います。
Commented by vancouverfoodie at 2005-06-10 02:01
おひさしゅう・・・ 
かんわいいワンコだね!
アパート暮らしの私は、子猫シーズンの今、捨て猫をアダプトしようかと、まじで真剣に迷い中です。
Commented by fuwafuwapuni at 2005-06-10 03:55
暑い夏は、そんな風に床にゴロンとすると気持ちよいでしょうねー。なんだか、ワンちゃんの気分かなりわかります。こちらは、肌寒くて、昨日はビーチサンダル履けませんでしたー
Commented by newyork0630 at 2005-06-10 10:48 x
ポルトガルってそんなに暑いのですか!40度超える日もあるなんて、ビックリ。
一段上がったところに頭を乗っける、賢いですね。
かつて授業中眠るときにテキストを積み上げて眠ったのを思い出しました(笑)。
Commented by yukun45 at 2005-06-10 15:11
わかるわかる〜!!家のワンコ達も、ちょっと冷たい感触のものにあごをちょこんって載っけてるYO!
Commented by go_to_rumania at 2005-06-10 17:55
どこの犬も一緒なんですね~ うちのJOyも専ら夏は室内犬ですが、一番クーラーの風があたるところを陣取って寝ていました。笑
Joyの方も見に来てくださってありがとう~ 確かに、、tomoさんのコメントを詠んでいたら 怪しい人みたいだったかも・笑
★「人も仕事もないのに、出稼ぎで持ってきたお金で妙な経済がなりたっている」これですこれ!!!まさにそれを言いたかった!!!!
あ~そういう真面目な?記事も書きたいのだが・・・ ふむ
Commented by tnk_atk at 2005-06-10 17:58
ここのところ、こちらは北風が吹いて晴れているのに寒いんですが、そちらは北風の影響ないんですか?
Commented by m_tomo27 at 2005-06-13 18:42
tripper_01 さん
バリカンねぇーでも問題は毛ではなく脂肪かも?
Commented by m_tomo27 at 2005-06-13 18:43
vancouverfoodie  さん
おぉーお久しぶりでございます、お元気ですぅ?
いやぁー生活の友に動物?笑いのネタになります。
Commented by m_tomo27 at 2005-06-13 18:46
fuwafuwapuni さん
やっぱりまだ寒いんですねぇー、猛暑ってことはないよなぁー
私がいたときも夏でもけっこう長袖着てた記憶が
床が一番ひんやりっての知ってますよ。
Commented by m_tomo27 at 2005-06-13 18:50
newyork0630 さん
去年は43度まであがりましたねぇー溶けそうです。
それでもちゃんとご飯食べる自分ってこの暑さより恐いと思った。ハハハ
今年は予想で45度くらいだそうで、まぁ異常気象もあるでしょうけど
今年はまとまった雨降ったことないんですよねぇー水不足に山火事
けっこう厳しい夏ですよ。
ウチの犬絶対枕いるんですよ、ちょっと段差があるとすぐ頭のっける
例えば私が寝転んでるとねぇー足の上や腹なんかに頭乗っけてくる
けっこう重いんですよねぇ。トホホ
Commented by m_tomo27 at 2005-06-13 18:51
yukun45 さん
犬って枕、必要なんですかねぇ?
どこかしら段差があると人でもものでも頭乗っけてくるんですよ。
Commented by m_tomo27 at 2005-06-13 18:54
tnk_atk さん
ドイツの天気が悪いとこっちが最高に天気も良く暑いですねぇ
北風ねぇー少し涼しい風お願いしたいところです。
ちなみに今日は曇りなんで犬も私も暑さしのぎの一休み
でもコレも午前中だけだなぁー昼からは快晴の兆し。
by m_tomo27 | 2005-06-09 22:43 | | Comments(14)