流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

アメリカンな味

b0046131_18163453.jpg



久々におやつ作ってみました。
あまり計画せずに作ったのでできもそれなり・・・・
レシピはバンクーバーのソルトスプリングアイランドという
小さな島のパン屋さんでパンやらお菓子を勉強してた時に
お菓子の先生に教えてもらったシナモンバンズ
この先生かなり変わってましたねぇー
今までに会ったことない穏和で禅的な人、かなり悟り入って先に行ってる感じ
ゲイだったとは思いますが・・・こんなゲイならOK?とわけのわからぬ事を思ったなぁ。ハハハ
さて相変わらず温度の解ってないガスオーブンで焼いてます、オイオイ
やっぱり表面にはいい色つかないですねぇー残念。

ちなみに私アメリカもカナダも好きです!
ポルトガルはけっこう反アメリカの方(相棒も含む)多いのであまり公言できませんが
まぁやっぱり子供の時から憧れた気持ちは変わりませんね
で、アメリカンなお味も大好きでございます。
[PR]
Commented by go_to_rumania at 2005-06-08 19:08
お昼中=ネット中・・・ 食後にこのパン食べたい感じです。焦げ目なくてもしっとり美味しそうですよ~シナモン大好きだし!!
♪三十路からの女の美しさ、心に留めております!!笑
Btw, 左のワンちゃんの図、ちょうどこないだ母親が同じようなポーズ(小さい頃から変わらない手の間?に寝るポーズ)送ってきましたよ~ ああ、Joy会いたいわ~~
Commented by glico_grrrl at 2005-06-09 00:03
表面のテカテカ、ツヤツヤが食欲をそそられる・・・
見た感じ、かなり甘そうですがどうでしょう?
はぁ、おいしそ~・・・うっとり写真を見入ってしまいました(笑)

Commented by nao-photos at 2005-06-09 00:21
アメリカのお菓子、突然食べたくなるんですよね〜♪
特にこういったシナモンバンズとかブラウニーズとか♡
シナボン(シロップに浸かってる状態、日本でも一瞬大ブームになりましたが、
やっぱり日本で食べるのと、アメリカで食べるのとは、
違うんですよね・・・! 日本で食べるとしつこく感じてしまう・・・!
でもm_tomoさんのは、ちょうどよさそう♡ おいしそうです〜♪
Commented by tripper_01 at 2005-06-09 09:10
関係ないけど味付けしてない饅頭(マントウ)が食べたくなったなぁ。
あと、砂糖タップリのシロップが固まった白い表面の(呼び名知らないんで)シナモンロール、これは好きです。
Commented by moana_nz at 2005-06-09 21:39
う~ん♪旨そう~!夜中に来てはいけなかったかも。。
温度設定のわかんないオーブンでここまでできりゃ~大したもんよ!(ごめん/笑) 私もゲイの子と2度ほどお仕事したことあるけど、おもしろかったよ!あの人たちは独特な世界を持ってるからねー 私たちよりずっと繊細だったりして、ね(爆) ああ、しなもんろ~るぅ~♪
Commented by m_tomo27 at 2005-06-09 22:48
glico_grrrl さん
キッチリ、カナダレシピで作ったので、ガツンと甘いです。
まぁたまにはいいですなぁー写真は実際よりさらにツヤツヤでしたわ。
Commented by m_tomo27 at 2005-06-09 22:49
nao-photos さん
でしょ、アメリカンな味ってけっこうたまに欲するわぁ
でもやっぱりアメリカで食べたい!と思ってしまうねぇー
今回もまぁそういうオチでしたなぁートホホ
Commented by m_tomo27 at 2005-06-09 22:53
tripper_01 さん
解ります、たぶんアレの事言ってるなぁって、白く固まった部分がまたねぇ
こりゃぁーキツイねぇと思いながらもウマァと食べてしまう。
マントウといわれてみょ-にアンマン食べたくなったわぁー

Commented by m_tomo27 at 2005-06-09 22:59
moana さん
ツヤツヤがかなりヤバイでしょ、砂糖!って感じ?
ゲイの人たちって先行ってますよねぇー行き過ぎて危ない人も多いが
確かに彼の作るケーキは繊細でしたねぇー。
moanaさんとこのケーキも作ったのよねぇー、翌日にクリームを!
ウフフと思ってたのに、その日のうちに相棒に全部食われたしまった。ハハハ
Commented by harumisan at 2005-06-09 23:26
むむむ・・・アメリカンならさぞかし甘かろうと、思います。
歯が痛くなりそう?でも、たべてみた~い!受けて立ちます。

お菓子を作る、禅でゲイな人ですかぁ・・・
いい友達になれそうな気がしますね。
いいt
Commented by daisyduke at 2005-06-10 13:04
やはりアメリカ人は嫌われてますよねー、世界中どこ行っても。正義の味方、と思ってやってることが世界のみんなの反感を買ってしまう・・。平和に生活してるアメリカ市民を見てると、そういう事実をつい忘れがちですが、やっぱりこの国はやり方を変えないとそのうちとんでもない事になるんでは、と密かに心配です。
Commented by yukun45 at 2005-06-10 15:12
へ〜あの島でそういうことしてたんですね。
近々行こうと思ってますよ〜
その時は写真いっぱいとってくるね!
Commented by m_tomo27 at 2005-06-13 18:35
harumisan さん
このパンは激甘でないとダメですよ!といいたいところだけど
心持やっぱり砂糖減らしました、ハハハ。
みょーに忘れられないゲイな人でしたわ。ハハハ
Commented by m_tomo27 at 2005-06-13 18:38
daisyduke さん
アメリカ好きだったので、こっちに来てからけっこう嫌われてるのね?
とビックリしたんですよ、確かにねぇーアメリカ人の根性の中に
アメリカが世界を守ってる!(何からか、解りませんが)と信じてるでしょ
まぁそういう精神が先走るんでしょうかねぇ?
Commented by m_tomo27 at 2005-06-13 18:41
yukun45 さん
行くんですねぇ、あぁまたあの町並っていってもガランとしてるけど
見たいわぁー
彼はまだどこかのお菓子やで働いてる事でしょうねぇーあぁ会いたい!
写真楽しみにしてます!
by m_tomo27 | 2005-06-08 18:33 | おやつ | Comments(15)