流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

海草な日

b0046131_22142525.jpg


まかないの話中心で書いていくつもりが・・・・
最近食べ物の話しないですねぇーで、今日は鯵の炭火焼を!
炭火起こすの下手なんで20分もかかりイライラしてきて
自分の方が火がつきそうでしたよ、トホホ
中々上出来と思いながら一人でガツガツ食べて・・・・ガーン写真撮るの忘れた。
ちなみに予定では相棒がやる予定だったんですが
昼はとっくに過ぎてますがまだ起きてこない
心なしけっこノイズ派手目で料理してましたが、起きなかった。

たいぶ前に撮った一人のランチ、一人暮らしが長かったせいか
特に一人で食事って平気、楽しく食べれる性質です。
鯵のフライ・こふきいも・ワカメご飯・味噌汁、帰国してます!って感じでしょうか?
味噌汁の具にブロッコリー、お気に入り!まっ他に入れるものがないだけですけど。
[PR]
Commented by go_to_rumania at 2005-05-29 06:45
炭火で!すご~い!!ワカメご飯って ワカメは普通の乾燥ワカメ??味噌汁にブロッコリー初耳です。でも美味しいかも!試してみよう!
★ポルトガル人、偽と気付いているのですね。Nikeはともかく絶対D&Gとか分かってないはず、ルーマニア人は。さらに絶対知っていておかしくないはずの人が「プレタポルテ」をしらなくてかなりびっくり;;; 
Commented by tnk_atk at 2005-05-29 16:30
一人で料理の本や雑誌みながらだらだら食べるの大好きです〜
鯵の炭焼きの写真みたかったですよぉ。作ってるところからね。
次よろしくお願いします
Commented by m_tomo27 at 2005-05-29 18:35
tnk_atk さん
まだまだブログ魂が甘いんでしょうねぇー
デジカメ、どこにでも持参するわりには撮り忘れてる事多い。
これから炭火焼の季節なんで次回がんばりますわぁー
by m_tomo27 | 2005-05-28 22:35 | 家ごはん | Comments(3)