流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

ドイツ人の友

b0046131_21175071.jpg



毎年一回ドイツ人の友が遊びに来ます。
彼女は私がココにきた最初の夏、過酷な労働を共にした同僚
単なるバイトのつもりで来た彼女、とんでもなく忙しい夏で
さらに皿洗いの人が突然辞めていき、その上食器洗い機が壊れて・・・
まぁ、以前にも日本で過酷な労働を強いられた事ありますが
これもひどかったなぁー逃げるわけにもいかず・・・・
まぁそういうこともあってみょーに強い信頼関係です。
ドイツ人ってどことなく日本人と似てるよう気がするのは私だけでしょうか?
話も価値観も、普通と思う感覚が会うので話しやすいです。
さて彼女からおみやげ頂きました、結婚のお祝いもかねでですが
なんとねぇーヌッテラ850g・チョコ各種、感動でございます。
ポルトガル以外ではヌッテラ、デカイの売ってるそうですねぇー
私があんまり喜んだので、次はぜったい5kの特大持ってきてくれるそうです。ウフフ
朝からべったりトーストに塗って食べました、ウマイ!
[PR]
Commented by tnk_atk at 2005-05-24 00:35
おぉ〜生産国に住んでいるのくせにリンツのこんな新しい味知らない。おいしそー。でもミルカは私たべれません。甘過ぎませんか?
これが大丈夫だったらこれでm_tomo27さんもれっきとした欧州人ですね〜美味しいのはよぉーくわかりますが、ヌテラ中毒お気をつけて〜
Commented by marmitako at 2005-05-24 01:28
5kgのヌテラおめでとうございます。
入手の暁には、ぜひとも記念写真を!  ・・・・・でも、体壊しそう。
Commented by makki at 2005-05-24 10:09 x
ヌッテラ美味しいですよね~。でも私は3ヶ月前に3oz(371g)の買って、まだ食べ終われてないので850gとか買ったら食べ終わるのいつになることやら。ていうか、5kgて。そんなのあるんですね。見たことない~!(でも、大食い国家アメリカなら探せば普通にありそう。)5kgの貰ったら850gのと比較した写真のっけてくださいね~。
Commented by newyork0630 at 2005-05-24 13:03 x
こんにちは!
ヌッテラってどんなものですか?ピーナッツバター?
なんだろう・・・。
Commented by kayo094 at 2005-05-24 15:41
5kgなんてあるんですか?5kg!?想像しただけで3kg位太りそうです。
一口サイズの色んな種類が入ったリンツのアソートボックスみたいなヤツを香港出張に誰かが行くたびに買ってきてもらってます。妙に美味しいんですよね。リンツ。
Commented by vaucluse1vaucluse at 2005-05-24 16:19
こんちは!ヌッテラ美味しいですよねーー!クレープに塗って、はみ出てくるのをがんばって食べるのが好きです。

私にはドイツ人の友達はいないのですが、知人がドイツ人とは本当の友達になれると言っていました。やっぱり、そういう事なんでしょうね。
Commented by m_tomo27 at 2005-05-24 20:31
tnk_atk  さん
確かにミルカって激甘!ドイツ人にとってチョコ好きってミルカなのかなぁー
リンツ他にもバニラとトフィー入り食べましたが、ウマイ!でも甘い!
ヌッテラ中毒ねぇーまだスプーンですくって食べてないので重症ではないです、ご安心を!(今のところ)
Commented by m_tomo27 at 2005-05-24 20:34
marmitako さん
5キロ入りもぜひ手にとって見たい、触ってみたいですね。
850g程度でいい感じ、まぁなんせツワモノの相棒いますので
減りは早いと思います、今回のはスープ用のスプーンつっこめますからね。
Commented by africaesp at 2005-05-24 23:39
私、ヌテッラ、食べたことないんです。
スペインに売ってるのは、チョコ味ではなくアベジャーナ(ヘーゼルナッツ)味しか売ってないの。ポルトガルでは?

私も結局一番親しい友達はドイツ人だわ。
一番落ち着くし、何考えてるのかわかるし、気の使いどころが似てて、日本の友達といるみたいな気分。
でも、全員じゃないところが不思議。
厚顔無恥な奴もいるし、真冬にプールで泳いでるとか、短パンでマラソンしてる系のドイツ人とはあわないことも判明してます(笑)
Commented by m_tomo27 at 2005-05-25 03:22
makki さん
初めて食べたのは数年前の日本にいたときでしたけどねぇー
こんなにうまい物がぁ~感動入りましたが、高いよなぁー
コレで日本の美味しい食パンがあれば言う事なし!ですが・・・・
まぁ中々ねぇー揃いませんなぁーハハハ
Commented by m_tomo27 at 2005-05-25 18:38
newyork0630 さん
私の知って限りではチョコとヘーゼルナッツのペーストで甘いです。
この辺ではトーストに塗ったり、クレープに塗ったり、そのまま食べる人
多いですけどね。
Commented by m_tomo27 at 2005-05-25 18:39
kayo094 さん
リンツ、おいしいですよねぇー、早速冷凍庫に保存!
なんせすでに激暑なんでねぇー
Commented by m_tomo27 at 2005-05-25 18:44
vaucluse1vaucluse さん
クレープと会いますよねぇー
クレープ屋もどうどうとメニューにヌッテラって書いてくるくらいですからねぇ。
ドイツ人は細かい点が日本人と似てるのよね、ものすごく細かくて頑固な人もいるのでそういう場合はダメですが・・・
Commented by m_tomo27 at 2005-05-25 18:46
africaesp さん
こっちもヘーゼルナッツのだけだよ、ドイツからきたのもヘーゼルナッツ入り、他にも種類あるのかなぁ?
ドイツ人合う人はけっこう合うでしょ、でも自己モーレツ型の人も多いからね、私もそういう人はダメだなあ。
Commented by tnk_atk at 2005-05-26 04:11
tomo_27さん、おどろきました。相棒氏はヌテラをそのまま食べるんですか?まじですかー!iどんなシチュエーションで?!
そうそう、ドイツの子供に牛の絵をかかせると紫で描いちゃうらしいですよ^^;
あ、、それとafricaespさん、ヌテラはヘーゼルナッツ味だけですよぉ。
ヌテラはヘーゼルナッツとチョコレートのマリアージュなんですヨ♥
Commented by africaesp at 2005-05-26 05:45
tnkさん、ありがとー。
長年の謎が解けました。
そうか、あれは亜流ではなかったんですね。
今度買ってみます。
by m_tomo27 | 2005-05-23 21:32 | おやつ | Comments(16)