流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

ビールの季節

b0046131_20254584.jpg



前にシャンディをご紹介しましたが、これもそんな感じで軽いです。
最近のお気に入り、風邪ですので今は控えてますが
お待ちの状態でございますが、仕事の後の一杯最高!
あんまり強くない、とんでもなく顔、赤くなります!、でも好きなんです。
調子よく飲んでると・・・貧血で倒れたりします、なぜなのぉ~
私が飲みだすと相棒がヒヤヒヤしてしまう、そーりぃー
あぁいつの日か飲んでも普通でサラットしてる人になりたい!

写真暗いですねぇー、これまた全くおしそうに見えないなぁー
おいしいんですけどねぇー説得力ないなぁー
一応名前「グリーン」なんでラベルも緑
[PR]
Commented by tripper_01 at 2005-05-21 23:58
テキーラ入りのビール(デスパドス?)、美味しいでっせ!
Commented by picot-picot at 2005-05-22 01:51
お酒飲んで、貧血!?!?!?!?
大丈夫ですか、、、いっぱいのんじゃだめですよ。
Commented by hitomix-6993 at 2005-05-22 01:56
その後、風邪の具合はいかがですか。
私は勝手に、m_tomoさんってお酒に強そうなイメージを持っていましたが(笑)、
貧血で倒れるって、大変ですね(なんでですかね?)。
最近は近所のスーパーでも、世界各国のビールが入手できますが
さすがにポルトガルのものはないだろうなぁ。
tripperさんの「テキーラ入りのビール」も気になります!
Commented by go_to_rumania at 2005-05-22 04:13
具合は大丈夫ですか??お医者さん・・・しっかりしてくれ~って感じですね; 早くビールが飲めるように(笑)週末休養して治して下さいね!(昨日のビールフェスタの記事同じくルーも“ビールの季節”ということでTBさせて下さい♪)
★わ~い、モルドヴァ友人に自慢して下さい!確かに急に?ルーマニアについて知っていたらびっくりされるかも!だって普通ルーマニアって知りませんよね??(ヨーロッパにずっと居た私も来るまで知りませんでしたもの!)フェスタの甘いものは ふふふ もうちょっとじらす記事を今日Upしようとしたら画像がUpできな~い、というわけで もう少々お待ちを!小さくはないんですが(私が大食で;)ワッフル・・いい線行ってます!
Commented by africa at 2005-05-22 21:16 x
tomoさん、同じですううううう。
ビール一杯で顔が赤くなり、飲み過ぎると貧血起こすのっ。
人生の中で何度「おまえっ!顔から血が出てるぞ」とか「ハレーション起こしてますよ」ってからかわれたことか。しかしトマトのように赤くなるのよ。
グラナダなんてね、海抜700mの高地だから、海岸に住んでる私は、高山病&アルコールで、最近よー倒れたり吐いたりで、家以外で飲むのが恐いっす。
私も、いつもパパが横でカウントしてくれてますわ(笑)
お酒の味は好きなのに・・・なぜにこれほどに、弱いの(しくしく)

Commented by micak at 2005-05-23 04:31
あーっ!これですねっ!!NAOさん所で仰ってたの!!
えーん、飲みたいよぉ~

・・・飲むと赤くなって青くなる(?)タイプなんですね?
ねこは赤くはなりませんが、貧血っぽくなるタイプです。
肝臓に効く食べ物を摂取したら良いかも・・・或いはサプリ飲むとか。
あと、飲んだ時って意外と水分不足になるので、
水分摂取も必要みたいです。
でも、何でも“過ぎ”ないよう、自分でコントロールするのが、一番大切ですね。
(って、殆ど自分に言い聞かせている。)
Commented by makki at 2005-05-23 12:40 x
ビールが美味しい季節になってきましたねぇ。
私もm_tomoさんは何となくお酒が強そうなイメージでした。
貧血起こすって凄い・・・私は初めて聞いたんですが、
コメントを読むと結構いるみたいですね。うちはお酒に強い家系で、飲んでも顔にでないのでそれはそれで余計飲まされて結局酔ってしまう・・・
Commented by vaucluse1vaucluse at 2005-05-23 16:20
おはようございます!私もすぐ顔赤くなるんですよね~。飲みたいんだけど、飲めないってやつです。。。
グリーンだからグリーンのラベル。シンプルでよろしいですね(笑)
Commented by m_tomo27 at 2005-05-23 21:41
tripper_01 さん
テキーラ入りって知らないですよ、でも私飲めますかねぇー強いよね。
Commented by m_tomo27 at 2005-05-23 21:41
picot-picot さん
好きなんですけどねぇーダメですねぇーほどほどにしてます。
Commented by m_tomo27 at 2005-05-23 21:43
hitomix-6993 さん
夏風は長引きますねぇーもーどうにでもしてくれ!状態ですわ。
お酒ねぇ強くなりたい!かなり希望します。
こちらもたまぁーにキリンビールありますが、なぜか味が違ってマズイ。
Commented by m_tomo27 at 2005-05-23 21:48
africa さん
同じなんですねぇー、みょーにうれしい!
私、すんごい赤くなるんですよ、周りが引くほど赤いのでねぇー
知らない人は泥酔と思うみたいねぇー。
貧血になるって聞いたんですけどねぇーなんで倒れるのかはいまだに謎です。
根性に合わず酒が弱いってのがねぇーツライわぁー
Commented by m_tomo27 at 2005-05-23 21:51
micak さん
美味しいですよぉーコレ!
私は超赤系です、とにかく飲むのは食べた後か、家で飲む
家だとねぇー倒れたってねぇー大丈夫、まっ相棒には迷惑な話だけどね。
Commented by m_tomo27 at 2005-05-23 21:54
makki さん
顔に出ないっていいですよ、それかほんのり赤いとかねぇー
も私なんて赤すぎてねぇー周りに恐れられますから。
私、お酒にはかなり見掛け倒しですねぇー大食いはかなりいけますが。オイオイ
Commented by m_tomo27 at 2005-05-23 21:57
vaucluse1vaucluse さん
赤くなる人ってけっこう多いって事を知る事ができて心強い
赤くなるって私と母親だけかと思ってましたねぇーハハハ
ポルトガルってどんどん英語に侵食されてるような気がします
あらゆる商品や表示が英語の方が多いですよ。
Commented by gohan_chan at 2005-05-23 21:58
私も、お酒を飲むと 真っ赤っかになります。
んで、青くなって白くなる(らしい)。
私のアルコール分解酵素、全部妹に取られちゃったみたいです(笑
飲むのは嫌いではないんですけどね~。
ホント、飲んでもサラットしていられる人になりた~いです。
by m_tomo27 | 2005-05-21 20:39 | ポルトガル話 | Comments(16)