流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

3年ぶりで失敗

b0046131_19142932.jpg



相棒が風邪をひいたので食べやすいものを作ろうと!
あぁ久々にプリンでも?と作ったが、またも完全惨敗でございます。
カラメル作ってるときから、あぁ水入れすぎたぁーなぁー
少しやる気うせましたねぇーそこからは転がるように落ちます。
オーブンに突っ込んでブログを渡り歩いてたらすっかりお忘れ
取り出してみたら表面けっこうドライですよ、ガーン
型から外す時も勢いよくひっくり返さない!と思う自分に反して
手は鈍い動きで案の定失敗、切り崩れてぼろぼろ・・・・もーイヤだっ。
見苦しく崩れてる上に、カラメルはどこへ?味は普通なんで食べましたけどねぇー。
しかしこのプリンなんとなくこの辺のレストランのプリンと似てる?ってことは?
だんだん私、ポルトガル化してますねぇーえぇー目分量で作りましたよ。ホホホ
[PR]
Commented by hitomix-6993 at 2005-05-13 21:29
こんばんは。相棒さんの具合はいかがですか。
シェフのかたも、こういう失敗をされるんだと思うと、
なんだか少しホッとします。
でも、食べやすいものを作るなんて、やさしいなぁ。
m_tomoさんも風邪をもらわないように、気をつけてくださいね。
Commented by m_tomo27 at 2005-05-13 22:05
hitomix-6993 さん
コックでもシェフでもしょせんは普通の人ですよ、
私もねぇーシェフだから失敗できない!なんて最初は思ってましたが・・・
ウチのボスもけっこう失敗します、あぁそうなのか普通だなっと思った。
恥もなく、こんな写真載せる私、普通じゃないのかもねぇ?ハハハ
Commented by newyork0630 at 2005-05-14 02:56 x
m_tomoさん
お久しぶりです。ちょっと忙しいもので・・・。
ご自宅からの眺め、楽しませてもらいました。古城のふもとなんてすごい!行ってみたいな。
プリンも美味しそうじゃないですか!プリン好きの僕は、崩れたってOKですよ。
Commented by m_tomo27 at 2005-05-14 18:04
newyork0630 さん
田舎でしょ、まぁ裏側に住んでますのでねぇ、面はも少しマシかも。
プリン、子どもの頃母親がよく作ってくれました、特に風邪引いた時
だから相棒に作ってみたが・・・次回がんばります。ハハハ
by m_tomo27 | 2005-05-12 19:35 | おやつ | Comments(4)