人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

なにがなんだか

さて怒涛の八月も終わりましたが
いまだ怒涛の仕事状況
職場どちら様もピリピリ状態で一触即発
(まぁーあたしもですけど)
なんどきでも口論勃発ですよ

されに知らんでもえぇ情報がどんどん漏れてくる
例えば
注文を取る担当のウェイター料理売った分だ何パーセントかの金が入るとか
どーりでオーダー終了といっても 勝手に注文取ったりする
なのでシェフ
もう十分と思った時点で料理終了 あっても完売と言い出す
まぁその気持ちはわかる
あたしもそれを聞いて はぁ?と 最低限でいいなと思った。
しかもこのウェイター男前で通っているが(私にはわからん)職場不倫で離婚
毎年入ってくる職場のかわいいウェイトレスに手を出す(毎年違う女)
もー職場でのイチャイチャ状態に反吐が出る、なんせ仕事遅れますから
前妻との間の子供やら女やらのてんてこ舞いで ほぼアル中
酒がきれると同僚に小言を言いだし八つ当たり アホか!
あたしの中で
オマエ!終了! オマエを稼がせるためにあたしが働くことはない

8月の最初に今年からなぜか11月も店を開けると小耳にはさみ
速攻、11月に帰国するんで10月最後の週から来ませんと
何度も言うて了解を得たハズなのに
シェフになる予定だったボーイがかなりランチでやらかしており
使い物にならないことが今頃になって社長やマネージャーが理解
前から言うてるたやろが?
シェフやあたしが10月末に終了していくことに愚痴りだす
知らんちゅうねん!
ボーイが使い物にならんのは前から言うてて他に誰か探せと何べんも言うたのに
放置プレイ 
あたしの問題でないわ

新マネージャー 見た目チャラ男
ホントに残念な内容のマネージャーぶりでしたよ
チャラ男よ お前には無理や

Commented by jube at 2017-09-13 18:00 x
あははは、あいかわらずですねぇ。ともかく、給料だけもらってミニマムな仕事をしようって気になりますわな、やっぱり。ある意味責任に感じなくていいって、楽やとおもおいますわ。日本的というか一生この職場でがんばる!って仕事には絶対なりませんよねぇ(あははは)。
Commented by m_tomo27 at 2017-09-14 19:19
どちら様もこの職場のメリットは家の近所
給料さえもらえればどーでもいい方ばかり
極力働かない方針の方たちでやっていくには限界がある
小学生の社会の事業でねぇ 世の中とか勉強しますやん
会社が成り立っていく内容とかやったよなぁー
一人一人の責任は!重いなぁーと
しかし現実は
責任を感じる人と感じない人がいるのを知らなかった
アハハハハハハハハハー
最低限で行こう!とは思ってるのになぁー
なんでやろねぇー
気が付けば平常運転で責任を感じ余計な仕事まで
引き受ける・・・まぁ貧乏くじな自分ですよ。
Commented by すずめねこ at 2017-09-14 20:05 x
この頃、相手にするのも馬鹿馬鹿しいようなチャラ男、チャラ女増えましたネ。
私らが年取ったせいか、彼らが元々アホなのか.....
トモさんは、やっぱ、日本人ですヨ。
Commented by m_tomo27 at 2017-09-19 19:24
すずめねこさん
チャラ系多いよねぇー
日本も多いよねぇー新種のヤンキーみたいな
年とったなぁーと思う。
高校の先生がねぇ真面目が一番!と必死に訴えてて
貧乏くじも多いですが…先生の信念を未だに信じてるもかなぁー
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2017-09-10 23:21 | 仕事 | Comments(4)