人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

犬、大好き

昔から噛まれても好きな犬
犬が好きすぎて
幼稚園児のころから犬がいるという話を聞けば
出かけて見に行った(親には秘密)
近所にいるマルチーズに入れ込んで毎日見に行ってたが
ある時
ガブリ!手首やられてしまった・・・・
親は言えぬまま放置 いまだにキズ残ってます。

さて
マイフレンドブラジル人が住んでる大家さんとこの犬
名前 ブラック
真っ黒の ラブラドール系の雑種 
(動作・表情ともにおっさん系 何気に気高い)
ちなみにコフィーの友人・・・友犬でもあります。
マイフレンドブラジル人とこに遊びに行くと
ブラック
あぁーあんた コフィーの連れねぇー
特に吠えない
たまーに彼女はあたしの車で一緒に出勤することがあるのですが
ある日迎えに行くと
ブラック 激吠え
おぉーどーしたブラックあたしやて、ほらコフィーの連れやん?
どーにもこーにも異常に吠えて入れない・・・・
そのうち彼女が出てきて  えっ?なんで吠えてるねん?的

あとでよくよく考えてみたら
その日はめちゃくちゃ暑い日で
もー汗ダラダラで・・・ちと 自分が臭い・・・
シャワーをして普段あまり使ったこともないオーデコロンなんぞつけてみた
・・・・
あぁコレかぁ~
オーデコロンのせいで コフィーの連れと認識しにくかったのか?
先日また彼女を迎えに行ったときは
何もつけずコフィーに一回抱き着いてから行ったら
ブラック
吠えることもなく寝ころんだままチラッと見て
あぁーオマエか・・・通れ 
通常対応
恐るべし犬の嗅覚
ちなみにブラック・・・なでると噛みます アハハー
まぁ気高いですよ、噛まれても好きだけど・・・

Commented by tuguki1964 at 2017-07-21 15:29
わたしもこどもの頃から犬猫コトリ...なんでも大好きで、その辺をうろうろしてるノミだらけと思われる自分よりも大きい野良犬に抱き着いて、動物嫌いの母をビビらせまくってたらしいです。
今も、人間のおのこにはまったくかまってもらえませんが、道行く小動物には結構モテる!
Commented by jube at 2017-07-21 18:48 x
コフィやんの友達、見たいです〜〜。写真希望!
ブラックラブの雑種、、なんとなく親方しか想像できない。ガチムチーン。
Commented by m_tomo27 at 2017-07-26 19:17
tugさん
あたしも犬も猫も鳥もウサギも なんでも大好き!
もーなぜか子供の頃から犬には異常に入れ込んでたなっ
最初に飼った犬は予想外にデカくなり
あたしは家族の中でで最下位に位置づけ
雪道の散歩はあたしが引き好き回され・・・とほほ
それでも大好きだった
通じてるか通じてないかわからない愛の投入がねぇ
最高なんですよ、アハハはー
Commented by m_tomo27 at 2017-07-26 19:19
jubeさん
写真のOKらしいので
近日中に撮れればいいんですが・・・
この暑さで寝てる時が多くしかも黒いタイルの上
同化してわからないかも・・・
確かに親方系やわー
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2017-07-19 22:41 | Comments(4)