流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

チョコ好き

b0046131_18171580.jpg



私かなりチョコ好き、アイスクリーム屋さんで種類がたくさんあっても同じ
チョコ味かモカとかしか選ばないので・。
チョコの好みとしては、チョコだけでなくチョコが何かにまとわりついてる感じ、好きです。
クッキーにチョコがかかってるとか・・・たぶん子どもの頃の「たけのこの里」との出会い
いまだに歌えますコマーシャルソング、ガキでしが「これだぁ!」確信
おやつ買ってもらえるときは絶対コレ、たま~に「カプリコ」とどっちにするか悩んだなぁ。オイオイ

さてこの黒い物体ですが、パイ生地に薄くカスタードを塗って焼いてある
そしてチョコがけしてあるんです、どこにでも売ってます、定番!
切り口をお見せしたかったが、かぶりついたのであまりにも見苦しく・・・・
しかし絵的にはまったくそそりませんねぇーテーブルの色かなり問題ですよ。
[PR]
Commented by hitomix-6993 at 2005-05-10 22:55
>しかし絵的にはまったくそそりませんねぇーテーブルの色かなり問題ですよ。
たしかに、これは問題ですねぇ(笑)。
私もチョコ好きなのに、このスイーツより気になりますもん。
でも、こういうところがm_tomoさんののブログの魅力ですね♪
Commented by africaesp at 2005-05-10 23:24
こういうかかっているチョコ、おいしい?
スペインでは、二種類あるのです。
美味しいのと、明らかに「不味いもの」。
カカオ分きょくりょくケチって、砂糖でがりがりにした、チョコの味しないもの。
外れることも多くてがっくりしますが、美味しいチョコだと、チョコパンって美味しいよね~。
たけのこの里かぁ。私、今でも愛してるのは「チョコボール(キャラメル)」だなあ。
Commented by micak at 2005-05-11 05:02
ねこもチョコ好きです!
あんまり甘党ではないのですが、チョコだけは大好き。
でも、カカオたっぷりのやつ限定。
仏蘭西やベルギーではカカオ量がある一定のパーセントに満たないものはチョコレート扱いにならない、という
厳しい法律があるみたいですが、葡萄牙や西班牙はそうではないのかな?
・・なんて、考え中。
南イタリアのジェラートのチョコとかも、めっさ美味いです。

ところで、このGW後半から。
寒いのです、こっちは。もうちと東北の方では雪も降って。
で、例年ですとGW終盤に桜開花宣言も出されるのですが、
今年はまだ。
もう~5月中旬になってもまだこんなに寒いなんて、嫌だヨー!!
Commented by m_tomo27 at 2005-05-11 18:12
hitomix-6993 さん
皆さんねぇステキなお写真なんだけどねぇー
外で撮る時はねぇかなり吟味しないとねぇーそれでもこんな感じ
まぁテーブルねぇ選択の余地なし、コレでもマシな色のテーブル選んだのよぉー
Commented by m_tomo27 at 2005-05-11 18:16
africaesp さん
コレは美味しい、かなり苦戦してたどり着いた品っでっせ。
ガリガリ系も多いよ、ツヤでけっこう判断できるかも
いかにもツヤツヤで美味そう!ってのは外れますねぇ。ハハハ
チョコボールもねぇ迷わせる品でしたなぁ、日本のお菓子は美味しい!
Commented by m_tomo27 at 2005-05-11 18:21
micak さん
こっちの料理用のチョコをガリガリかじるの好きです。
甘味も少なめでカカオが多めなんで日本のチョコレートに近い
ベルギー産の料理用チョコレート、名前忘れたけど
あれが今まで一番おいしかったなぁーカナダでたべたんですけどね。
そんなに寒いの?実家(富山)も寒いって言ってるよ、異常気象だね。

Commented by kayo094 at 2005-05-12 12:05
美味しいですよね、チョコ。私も大好きです。最近はコンビニチョコも高級志向のようで、カカオの産地に拘った限定チョコとか、カカオ含量に拘ったビターチョコとか、色々でてて嬉しい限りです。それでもジャイアントカプリコは外せないですね!いちご味が1番好きです。
Commented by nao-photos at 2005-05-12 12:52
はじめまして♪
友人のご両親が、3年程まえからそちらで楽しい生活を送っていらっしゃいます。
「行きたい国」の一つなのですが、のびのびになっている状況です。
でも今のポルトガルを感じ取れるブログに出会えてうれし〜♪
既に行った気にならないよう、気をつけます(笑)♪
Commented by m_tomo27 at 2005-05-12 18:40
kayo094 さん
コンビニってチョコ好きには天国だよなぁー
三十路後半せんですがねぇーやっぱりカプリコみると目が泳ぐ
私も断然イチゴ味ですよ、あぁ食べた-い!
Commented by m_tomo27 at 2005-05-12 18:45
nao-photos さん
はじめまして!友人のご両親はどちらの方に住んでるんですか?
リスボンやポルトは日本企業があるので日本人人口多いですけど
南は私だけかも?日本語で会話できる方募集中!オイオイ
これからもよろしく!
Commented by tnk_atk at 2005-05-12 23:31
同じ同じ!!
きのこの山はだめなんですよね、たけのこの里のあのビスケットとチョコのハーモニーがさいこーなのです!
でも私はチョコレートのアイスクリームはあまり好きではないのです。
ココアもだめなんです。
Commented by m_tomo27 at 2005-05-13 22:01
tnk_atk さん
たけのこの里、同盟ですねぇー
あのさくさくビスケットがすきだったのよねぇーアイスはダメなのねぇー
私、アイス大好きだけどねぇー乳製品どうもカラダにあわない?
だから控えめなのよぉートホホ
by m_tomo27 | 2005-05-10 18:43 | おやつ | Comments(12)