流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

なんで?

最近ふと思ったんですが
長らく仕事のお客さんで知ってるイギ〇ス人のおじいさん
まぁお客さんなのであいさつはしますが
未だかつてあいさつをしてくれたことはない、完全無視されます。
なんでや?
先週なんぞシェフやマイフレンドブラジル人には
あいさつ以上に会話して握手までしているが
真横いるあたしがあいさつしても、断固無視!
よーく観察してみるとあたしがシェフをやってる場合
絶対料理を頼まずピザを食べる
それ以外の日は普通に料理を注文し食べている模様
昔ベジタリアンの店をやっていた時も
隣町の店まででわざわざ来て、社長と談笑しお茶して帰る
小さい店だったので一応あいさつしたが 断固無視(イギ〇ス人の社長も引いていたなっ)
もう一人の子がやってる場合は
どーもちゃんと注文して食べていると後で分かったけど。
これは
たぶん・・・ 差別 なんでしょうかねー
まぁー・・・そうだろ
一度相棒の職場で日本人を完全否定してるイギ〇ス人がいて
相棒にホントに奥さんが日本人か確認までされ
戦争上どーしても日本人は許せないので君(相棒)とは仕事できないと言われたらしい
いやぁー相棒はポルトガル人ですけど・・・妻が日本人でも却下か?
やっぱり戦争ってアカンよなぁー 
(でも今の世の中戦争しかない場合もあると思い始めてる自分が怖いよ)

ヨーロッパはアメリカと違って差別はハッキリしてるなぁーと
最近かなり思う・・・今までは鈍くて気が付かなかっただけかなぁー
こんな事もあればこの逆もあるわけで
うちは大家さん(オランダ人)は貸す予定だったイギリス人男性より
日本人のほうが信用できると急遽変更しあたしに家を貸してくれた。

まぁーこれは人種が違うから差別と思うのか
日本でもあいさつしない人もいるしねぇー
まぁーでもモヤモヤしますねー


[PR]
Commented by aomeumi at 2017-07-01 11:03
オリャオのおばばだった人
あるよ〜微妙にある。特にイギリス人、あるねぇ・・・彼らは自分たちが一番だと思ってるからね。他の外国人に対しても、アル・・・ね。教養あるように見える人・・・実はなんにも知らない・・・ただ、イギリス人であるだけ。帰ぇって来ちまいました。
Commented by すずめねこ at 2017-07-02 23:57 x
このおじいさん、ひょっとして戦争中、日本軍の捕虜だった?
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い.....
Commented by m_tomo27 at 2017-07-04 04:12
青目さん
イギリスって階級ありますよねぇー
余裕な感じ?だからなかなかポル語覚えないねー
日本はどーですか?蒸し暑いのかなぁー
こちらも平常運転暑くてカラッカラッですよー
Commented by m_tomo27 at 2017-07-04 04:17
すずめねこさん
相棒の同僚の方は
知人だったか身内だったかがそうらしいですよ。
まぁわかります、しょうがない。
この例のお客さんはどーもアジア人の女がシェフ
ってのが許せないのかなぁー
(ポル人男性もそうですけどね、かなりの人があたしが皿洗いしてると思ってますよ)
まぁーどっちにしてもあたしがメニューの半分以上は担当(仕事とは不公平)してますのでシェフがいても
あたしの料理食ってるんだけどなぁーアハハ
Commented at 2017-07-04 16:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_tomo27 at 2017-07-05 23:12
tugさん
ここで聞くのは
アメリカは差別でヨーロッパは区別だそう
もー差別の対象にもならない、除外らしいですよ アハハ
そーホワイト系の威圧感!!!なんなんやろ?感じるよなぁー(アメリカ・カナダ経験済み)
人間集団になればグループができ派閥ができ
まぁそれが人種別だったりすると差別となる。
矜持 おぉー久々に見たこの言葉 いいねぇー
この村に一人の日本人として誇りと責任を感じてるので
中国人に間違われるのは嫌だなぁー これも差別ですかね?アハハ
by m_tomo27 | 2017-06-29 22:56 | その他 | Comments(6)