流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

決心

b0046131_18314474.jpg


皆様、暖かいお言葉ありがとうございます。
今後も相棒とムチムチ犬といっしょにがんばっていきまっせぇー

さて今まで恐ろしくて私の住んでる町、おっとぉー町でなく村でしょうか?
の風景をお知らせせずにいましたが、なんせすごい田舎
昨日相棒にそのことを指摘されまして・・・・一大決心!載せましょう!
私の家はお城の裏側の丘の上にありまして
お城自体はなくて茶色の城壁だけでございます。
この村の歴史はけっこうおもしろいんですけどねぇー
かなり栄えた場所でして、今じゃぁそんあ影もありませんが。

写真、相棒撮影(電線がかなりじゃまですなぁ~すいません)
[PR]
Commented by marmitako at 2005-05-10 01:39
遅ればせながら、入籍おめでとうございます。
丁度、友人の結婚式にパリに寄ってきたので、なんかそれと重ね合ってしまいました。
末永くお幸せに。

何か特産品とかあるところですか?
Commented by go2rumania at 2005-05-10 03:13 x
わああ、ホントだ。街ではない感じ・笑 でものどかな暮らしでよさそう、美味しいものを食べて :) 犬クイズ、惜しかったですっ!でもある意味辺りなのか・・野良犬って言われたから、、!?!?
Commented by tripper_01 at 2005-05-10 06:31
悪ガキが駆けずり回って埃だらけになりそうですね。
廃墟っぽい所イイです!
Commented by daisyduke at 2005-05-10 10:24
うわー、環境めちゃくちゃいいですね!お城のすぐ裏に住んでるなんて(壁だけだとしても)なんだかロマンチック。畑がのんびり広がっていて、こんな風景を毎日見て過ごせるなんて幸せですね~。
ところで新婚旅行は行かれるのですか?
Commented by makki at 2005-05-10 12:31 x
のどかそうで哀愁も漂ってて素敵な風景ですねぇ~。
ヨーロッパの田舎って感じだぁ。
城壁だけってのもなんか味があって良い~。
Commented by tnk_atk at 2005-05-10 16:31
なんだか、昔旅行したシルクロードエリアを思い出しました〜
どこからともなく果物美味しそう〜って勝手に想像してしまいました。
Commented by m_tomo27 at 2005-05-10 18:49
marmitako さん
ありがとう!結婚を知らせる必要べきか迷ったんですけど
まぁ心機一転って事ですよ。
ココの特産品ねぇーこのあたりずっとオレンジとレモンとオリーブは
特産ですけどねぇ、この村だけって何だろうなぁ?
あぁお酒ありましたね、キツイお酒。
Commented by m_tomo27 at 2005-05-10 18:52
go2rumania さん
ごめんーん、野良の話でも写真は野良ではなかったのねぇーすまねぇー
田舎度すごいでしょ、ココ一番の村ずれにすんでるからねぇ、静かで快適ではありますよ。
Commented by m_tomo27 at 2005-05-10 18:54
tripper_01 さん
そーなのよねぇー悪ガキにもってこいでしょ
でもガキすらもいないのよぉーっていうか今どきの子どもは家でゲームっすよ。
Commented by m_tomo27 at 2005-05-10 18:57
daisyduke さん
良過ぎでしょ、で何もないからなぁーたまにツライ。
新婚旅行行くなら帰国したい気分ですが・・・帰国時にどこかによるかも?
アメリカ行きたいけどねぇームリなんでドバイにまた行こうかなぁ~
けっこうアメリカの雰囲気感じれる近場。
Commented by m_tomo27 at 2005-05-10 19:11
makki さん
げっと思われるか?と思ったんですけどねぇーでも意外と良いところなのよぉー
調べましたがこの前のコンサートバンド名ですが、
BLASTED MECHANISM でした。
レゲエっぽいですがレゲエじゃない、とんでもない衣装もおもろいです。
機会があればぜひまた見に行きたい、しかし夜中の1時始まりはキツイ。
Commented by m_tomo27 at 2005-05-10 19:16
tnk_atk さん
確かに果物、特にオレンジは最高ですよ。
職場の近所でおじさんが売りにきますが、場所によって甘味が違う
さらに田舎に行くと甘いしジューシィーです。
シルクロード行かれたんですか?すごい!
私には tnk_atk さんってエレガント系、お嬢様っぽいのか?と思ってたら行動派なんですねぇーしかも自転車、かなり驚いてます。
Commented by moana_nz at 2005-05-10 20:36
かなり、かなり出遅れております・・・(汗)
いきなり、びっくりしましたよぅ~、入籍おめでとうございまっす!
流れ着いたポルトガルで、そのままそこに嫁いでしまったなんて、なんてロマンチック~♪ これからも末永くラブラブでね!
ところでとても良い環境に住んでるんですねー、緑がいっぱいで好きです、こういう場所。またおもしろい歴史の話しなどしておくんなまし!
Commented by micak at 2005-05-11 04:55
嗚呼~郷愁そそられる風景だぁ~!
この、乾いた赤い土、白い壁、オリーブに柑橘類、
その辺にテキトーに生えている、ハーブとか。
城壁は、Obidosを思い出させます。

夜は星も綺麗に見えそうですねvv
Commented by m_tomo27 at 2005-05-11 18:07
moana さん
ありがとう、ポルトガル愚痴りまくってましたが嫁ぎました、オイオイ
えぇー環境良すぎてねぇーたまにツライですねぇー
今度はちょっと逃げる場所、近所の丘でも載せます。ハハハ
Commented by m_tomo27 at 2005-05-11 18:09
micak さん
星空は最高ですねぇ、流れ星の多い時期はすごいですよ!
しかし今年は雨降りませんんねぇーふってもスコールみたいに短時間
夏場、かなり断水になると思います。
by m_tomo27 | 2005-05-09 18:46 | ポルトガル話 | Comments(16)