人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

ついていけない

さて職場
やっとシェフの切望していた シェフになりたい若い男子が入ってきました。
本人はかなりの根拠のない自信を持ってる感じだが
日々地道に揉まれてへし折られております。

そー言えば長らく若い人と働いてなかったなぁ・・・
あたしもシェフも・・・・
この男子の元気いっぱい自信いっぱいのエネルギーに
ついていけねぇ~
なんだろ・・・毎日ハイテンション
失敗すれば怒り狂う、
声が大音量(腹の底から出してるのか?)
隙間あればスマホも見て返事を書き・・・(今どきの方よねぇ)
平気でシェフに料理の助言したり(勇気があるのか、ただのアホか?)

あたし昨日シェフに
この若さのハイテンションについていけない 疲れるわー
と言ったら
シェフ大うけして
あぁーなんで疲れるのかわかったわー
・・・・・
やはりお前もそーやったか。



Commented by tuguki1964 at 2017-05-29 17:07
あっ、でもね、若くても普通のテンションで普通に働く人もいて...。
って言うか、そういう人がいっぱい! と言おうと思い、あれこれ昔を思い出したら、やっぱり ″そういう人もいた!” で終わっちゃいました。
なんだか、この夏も、新たなるスプラッターキッチン話が期待できそうで...他人事ながらため息です。
Commented by jube at 2017-05-29 18:12 x
なんていうか、ありがちな根拠のない自信。しかもザ・喜怒哀楽ぅうううう!!!ですねぇ、若さとラテンのコンボでさらに割り増し中という感じでしょうか。なんとなく、3歩歩くと忘れそうな根のなさも感じるので、疲労はあれどネッチぃよりも好ましいです。ただ、一緒に働くとなるとどっちも嫌ですが(あははは)。ご苦労様でございます。
Commented by m_tomo27 at 2017-05-30 00:59
tugさん
濃い内容の人が多い職場に寄ってくるのも濃い人
あたしが普通の人扱いですからねぇー
日本では変人でしたけど。
これ書いた翌日にシェフと新人男子 炎上
まぁ今年は違った展開で厳しいですねぇー

Commented by m_tomo27 at 2017-05-30 01:13
jubeさん
そう!若さとラテンのコンボで5割増しですよ
これ書いた翌日にシェフと新人ボーイ
口論に炎上してボーイがポル語で暴言はいたため
シェフはサラッと帰ってった・・・・ちーん
シェフの名言
You fu〇k me ?? I f〇ck you!!! 
はっきりしてます、新人ボーイやらかしました
今年は今までとは違った感じの厳しさを感じてます。
まぁ料理人歴30年の人にたてついたわけで
自分そんなに自信あるなならやってみろ!とあたしも思いました。
根拠のない自信・・・あぁ迷惑
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2017-05-26 19:43 | 仕事 | Comments(4)