流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

3回目で終了

さて
例のニューブレットマシーン
高調に三回ほどパンを焼いてくれ
それ以降は病気入りまして
捏ねてはくれるがプログラム通り焼いてはくれない
発酵のまま放置の終了
まーやる気はないなっ、壊れてますよ
なら手動で!と時間を見計らって焼きのボタンを押す
出来上がりは普通にのようで、捻りがぁー
パンがー臭いんよ……………ガーン
発酵時の温度もおかしいようですトホホ
さてまた修理に出して半年ほど待つか?
ちなみに
ポルトガルから
ブレッドマシーンは消えそう、需要はない
まだ見かけるウチに店側に交換を強要するべきかなー

まー長らく食パン(日本のような)を求め
やってますが………どっちにしても
辿り着くことはないんやろなー

失敗! 消沈
諦めろー
イヤだぁ……… 心の中で繰り返す

[PR]
Commented by tuguki1964 at 2017-05-12 16:00
我が家のホームベイカリーは日本から密輸(?)したお餅もつけるタイプです。
ちゃんとしたトランスファーを使えばヨーロッパでも日本の家電製品は使用可能とのことなんで、いっそ、日本から送ってもらったらいかがですか?
Commented by m_tomo27 at 2017-05-12 22:40
まぁー見るからにちゃっちいブレッドマシーンではあります。
密輸を考えてはいるんですが・・・最近は関税も凄いし
テロの影響で荷物内容は非常にうるさい
ネット見てたら
イギリスやドイツではパナソニックとか売ってるらしいんですがポルトガルへのデリバーはないし・・・
誰かに頼めないか?思案中です。
やっぱり日本の家電って素晴らしいですよねぇー
分かってはいるんだが・・・
Commented at 2017-05-16 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_tomo27 at 2017-05-17 23:41
ポルトガル好き様
コメント見ました。
参加されるイベントのあるホテルはほとんどの方が英語ができると思いますし、片言や単語のみでも通じるとは思います。ここは観光地で言葉ができない人に慣れてますし
ポルトガル人は基本的に温和でやさしいのであまり心配すすることはないと思います。
できればお手伝いをしたいとは思いますが、あたしも20日の土曜日は仕事が忙しく仕事が終わるのが夜の11時半ごろなので、その時間帯に駆けつけても無駄な気もします。
どーしても通訳がいるようであれば他の日本人に聞いてみますがいかかでしょう?
Commented at 2017-05-18 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-19 07:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_tomo27 at 2017-05-19 19:03
ポルトガル好き様
了解です。
by m_tomo27 | 2017-05-11 21:51 | Comments(7)