人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

久々に外食

なかなか外食しません 
外食してもグリルした魚とかを選ぶ
凝った料理は外れることが多いので諦めている
昨日は相棒の友人に誘われ
けっこう遠いところまで行った
あまりよく話が分かっていなかったのでどんな店か知らず・・・・
あたしが好きそうな店というだけの情報
到着して
ベジタリアン系のレストランと判明
あたしベジタリアンちゃうし・・・・なぁ・・・
メニューに肉も魚もあったが スパゲティー豆料理に混ざった内容で
メインで肉や魚がドーンとあるものではなく
(肉食の相棒は困惑・・・)
豆腐とセイタンの料理もあったが
豆腐は当然あの酸っぱい豆腐とみた 
セイタン・・・・嫌いや 
わざわざ肉風にしたグルテンミート食べるんやったら肉だべるしなぁー
選んだのはイカ墨が入った黒いパスタ (まぁー普通のパスタです)
具がエビとサーモンにしてみたが 外れないだろうと
しかしかなりの捻りが入ってい登場
パイナップルとマンゴーにマヨネーズのようなソースがトッピング
それ入らん
なんだろう熱々のパスタに乗っけられた生ぬるいーいパイナップルとマンゴーと
予想外の内容にドン引き
あぁーまぁかなり普通を逸脱して頑張ってるのはわかる
同じものを頼んだ周りのお客さんも 困惑してる感じはあった。

味に統一感は全くなく・・・・はい 不味い
日本の外食で食べれない内容が出てきた経験はない
国外はめっちゃありますよ 普通に

まぁー残念ながら食べれず残しました、しかも大量やったしなっ。

店は満席で流行っていたから、単にあたしの口に合わなかっただけかなぁー
年を取って新しい味がわからないのか?受け入れられないのか?
ザワザワした気持ちのままいます。





Commented by jube at 2017-05-11 19:38 x
ベジタリアン、、
なんか美人は全員ベジタリアンとか痩せてたらベジタリアンとかおもてる人は多いみたいですねぇ。ということで間違われたんでしょう。まぁ、痩せてて美人という評価をもらったということにしておけばいいかと思います。が、イカスミスパゲティにあったかいマヨネーズソース、、。なんとなく中華の海老マヨと酢豚にマンゴーを混ぜたのを想像してしまっていますが、いかにもまずそうですねぇ。でもパイナップルとマンゴーをほじくり捨てて醤油をかけたらいけるかもしれません(私的には)。イカスミの生臭さがマヨネーズで増幅されるかんじですかねぇ、、。写真撮ってきてほしかったです。さぞやインスタ映えするかと(あはははははは
Commented by m_tomo27 at 2017-05-12 22:30
痩せてて美人・・・・アハハー
日本では痩せてるほうに入らない、ここではガリガリ扱いですが・・・だたポル人ほどドッシリ感がないだけ。
日本人は痩せてますねぇー特に若い子すごいわ。
いやぁー写真撮ろうか迷ったんですが・・・
ポル人で満席のなか中国人(扱いのあたし)一人ですので
目立つし辞めときました。
友人の知り合いの店で、どーだぁ!状態で出されただけに
まぁー食えない内容で困りましたよ。軽ーい拷問でした。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2017-05-09 20:25 | Comments(2)