人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

バターはバター

日本はバター高いよなー
平均給料から考えるとポルトガルも高いと思う
職場でバターをガンガン使います 別に健康とか考えなくていいし
うまければいいわけなんで・・・・
家ではそんなことはしませんけど。

長らく不思議に思っていたんですが
同僚にバターを取りに行ってもらうと
必ず持ってくるのが 
これ
バターはバター_b0046131_19084730.jpg
これバターと違うし
・・・・
バターホンマのバター 最初わからん人多いです。
ちなみにうちの相棒もコレをバターやと言い張る
しかも自分の職場のペイストリーシェフにまで聞いてきて
コレをバター・・・と言い張る
ガーン
いやぁーシェフ間違わないでしょ
これはマーガリンでバターの味なんでケーキ類に使い勝手がいいだけ
ほ~ら
ネットには100%ベジタブルって書いてあるやん
バターは牛乳やろ?ホンマにバターやったら
なんで
sabor a manteiga (バター味)
って書くねん!

相棒未だに腑に落ちず・・・・・
まぁそれだけこのマーガリンがバターで通ってるからやと思います。
相棒曰くマーガリンでないらしい、ショートニングかなぁー







Commented by jube at 2017-04-24 20:28 x
なんか日本の「マンション」みたいですねぇ、アパートメントやのにマンション、マーガリンやのにバター、、。そういう名前なになってしもてるんでしゃぁないのかもしれませんが、なんか恥かし感じです(あはははは)
Commented by m_tomo27 at 2017-05-02 19:11
ほーなんか納得しましたね
マンションはどこで間違ったんでしょうねぇー
不思議やー
ちなみにポルトガルのレシピはバケイロ名称で記載
南ポルトガル夏に草枯れますんで放牧はできない
当然乳製品は高いです。そうれでコレなんかなー
ちなみにコレで作ったホワイトソースとか
料理系は普通に不味いです。あははー

名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2017-04-24 19:26 | ポルトガル話 | Comments(2)