人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

ホームベーカリーよ何処へ

1月の後半にホームベーカリー壊れまして・・・
安かったけど
オイオイ
いくらなんでも1年持たないってアカンやろ?
保障期間内やしここで大手の電気屋なので
対応はあるやろう?修理に出したら
すんなり受け取ってくれたわいいが

一ヶ月ほどかかります
えっつ?

そんなに?
でもまた買うのも悔しいので 耐えて新しくは買ってない
なかなか
連絡がないので試しに1ヶ月後に聞きに行ったら
もうそろそろ上がってきます

・・・・・・・

でぇ いつなんよ?  まぁー無理よねぇここでは 予定は未定

それからさらに一ヵ月経過中
いまだにホームベーカリーは帰ってこない
どうしているのか 修理されているのか?放置プレイなのか?

修理はもういいから新品のくれよー

と思うんですが・・・・

年内に戻ってくるのか?ぐらいに思っていたほうがいいのかも
なんせポルトガル・・・・どーだかなぁー


Commented by jube at 2017-03-10 17:37 x
あはははは!!ありますあります。
私も数年前に、ある機械が壊れたので修理に出した所、1ヶ月たっても2ヶ月たっても音沙汰無しで、3ヶ月目に問い合わせてみたら、なんと「水没したので、さらに修理に時間がかかっています」と来ましたわ。水没!?!?目がテンになりました。結局毎月催促していたら結局8ヶ月後ぐらいに「どうにも治らないので新品で赦してくれ」と、新品を送ってきやがりました(あははははは)。多分催促しなかったら何年でも修理つづけるんとちゃうやろか?と今でも思っています。ま、ポルだけではないということを説明したかったんです。
Commented by m_tomo27 at 2017-03-10 19:41
ほー耳より情報 なるほどポルだけではない
(それって日本じゃねいですよねぇ? アハハー)
ポイントは催促ですねぇー
ある程度はポルの常識に慣れた気がしていたが
そんな気がしただけかなぁー
一ヶ月後に信じて聞きに行ったしなっ
水没・・・・意味不明?どーなってんねん?
そーですかぁ8ヵ月・・・・長い道のりやねぇー
あたしの想像では
自称プロってな人に修理されてされに壊れ
隣の自称プロに引き継がれ・・・・たらいまわし?かなーっと
まぁー諦めて新しいの買うかなぁー
激安ホームベーカリーやったしなー 
裏で新しいの買えよって言われてそうやわー。
Commented by すずめねこ at 2017-03-11 22:00 x
一時流行りましたネ。ウチも一台買って毎日使う訳でもないのに壊れ、2台目買って又すぐ壊れ、
以来、時々旦那が素手で粉練ってオーブンで焼いています。この方が
安上がりで美味しい!ホ゜ルの丸いふわふわハ゜ン懐かしい~~
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2017-03-09 19:05 | ポルトガル話 | Comments(3)