流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

シャンディー

b0046131_19314639.jpg



ココにきて始めて聞いた言葉なんですが
ビールを7UPで割るんですよ、ビールの量はお好みですけど
意外と飲みやすいのでグビグビやってると、途中で立てなくなります、私。
久々に外食しました、料理は明日載せます。
この後コンサートに行く予定でして、あぁどうせこんなド田舎のコンサートしょぼいよなぁ
しかも開演時間未定、オイオイ ポルトガルにありがち、11時過ぎに行ってみた。
野外なんでねぇこの時間はー激寒、この歳にはキツイねぇー
前座があまりにもひどかった、嫌な予感、あぁーもう帰りたい・・・・
夜中の1時をまわってようやくメインがとんでもないコスチュームで登場
あちゃぁーコレかよ、と思ったんですけどねぇー
よく見るとそのコスチューム、袴っぽい、なんとなく剣道する時の防具みたい?
で、肝心の音楽ですけど、良かったんですよ、もービックリでした。
ココにバンド名書きたいんですけど、どーにも思い出せない、トホホ
ポルトガル人ですがアメリカでかなりうけてるらしい、事実のほどはわかりませんが?
帰宅したらすでに3時ですよ、ガーン かなり若者してしまった私、たぶん明日は普通ですが
三十路過ぎると2日後に疲れがガツーンときます、歳の再確認させられます、したくないけど。
[PR]
Commented by tnk_atk at 2005-05-04 21:08
私は疲れたりちょっと不慣れなことをすると、いきなり鼻血でるんですよねぇ。
いい年して・・・^^;
Commented by yukun45 at 2005-05-05 01:43
シャンディーね、イギリスのパブにもあるよ〜
昨年、イギリスでオフ会した時に、あまりお酒が飲めない僕ちんに、ブロガーさんが持ってきてくれたのがこれでした!!結構おいしいよね。
年齢のことは・・・っていうか、金曜日が誕生日な僕なのだ!
Commented by tripper_01 at 2005-05-05 06:54
ビールの7up割りは初めて聞きました。
開いてる小さい缶詰はパテですか?
初めて見る物体だな。 オリーブはしょっぱくないヤツ?
ゴチャゴチャがいい風景!
Commented by micak at 2005-05-06 03:44
>tipperさん、横から失礼します。
小さい缶詰は、葡萄牙でポピュラーなイワシのパテです。
(ですよね?tomoさん?)
美味しい田舎パンに塗って食べると、止まらなくなって、
主食が食べれなくなってしまう、というキケン物です・・・・。
葡に行った時は、お土産にもよろしいかと。
Commented by micak at 2005-05-06 03:49
連投失礼します。
ワインを割るのもよく見かけました。
それで、薄めてがっぶがぶ飲んでさ、
“これで車運転しても大丈夫だよ~”なんて、言ってやがんの。
特に、それは昼食時にありがちな光景だったような。
“午後の仕事も、大丈夫~”なんてさ・・・・。
Commented by fuwafuwapuni at 2005-05-06 05:08
シャンディーおいしそうですねっ!響きもなんだかオシャレチックですよね。辛口の白ワインをポップウォータで割るのは試したことありますが、お酒好きの私としては、シャンディーも魅かれますっ!
Commented by daisyduke at 2005-05-06 12:34
昔日本でバイトしてたレストランで出してたシャンディはジンジャーエール割でしたよ~。7UPもおいしそう!基本的に同じような味ですもんね。
Commented by makki at 2005-05-06 23:45 x
ビールの7up割り,存在は知っていたけど名前は知らなかった・・・(←なぜだ)シャンディって言うんですね。何となくお洒落な名前。しかも美味しそう。
その変な衣装のバンド名、きになる~(笑)
Commented by m_tomo27 at 2005-05-07 18:20
yukun 45 さん
イギリスにもあるんですかぁーもしかした彼らが
ポルトガルにもちこんだのかもしれないねぇー
お誕生日でしたねぇ、おめでとう!
Commented by ぱんだ at 2005-05-07 21:10 x
シャンディー、日本にもありますよ。
シャンディーガフ、てな名前だったと思いますが。
日本では7UPではなくって、ジンジャーエールで割ったのです。

ぱんだ、たまに飲んでます。

で、よく名前が思い出せずに、「ビールをジンジャーエールで割ったの」とオーダーしますが。。。
Commented by m_tomo27 at 2005-05-08 22:16
ばんだ さん
日本にあったんですねぇー知らなかった。
こっちではジンジャーエールすごい高いんですよ、だから7upなのかも?
by m_tomo27 | 2005-05-04 19:53 | ポルトガル話 | Comments(11)