流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

お買い物

b0046131_184115.jpg



久々に日本のもの買えました、うれしかった、目が泳いでしまった。ハハハ
この近所で数件日本の品おいてるところがありますが
たまに覗くとけっこう品数あったりします、最近入荷した様子でした。
まぁいなり意外はそんなに高くなかったですけど・・・
執念のアゲ製作からはアゲは作ってません、もうやらないと思う。
労働に比べてできも悪ければ、数も作れないので・・・
そうめんきらしてたので、見つけたときは少し踊りだしたい気分
だんだんマイフレンドブラジル人の性格がうつってきました、オイオイ
お米が買いたかったけど売ってなかったなぁー残念、またの機会です。
さっそくお昼にラーメンいただきました、白菜もどっかり入れて
あぁ美味しかったです、日本の味!ちなみにこのラーメン日本製じゃないですね。ホホホ
[PR]
Commented by tripper_01 at 2005-05-04 06:06
ウッ.....絶句
なんだぁ、何でも揃うんだなぁ。
Commented by newyork0630 at 2005-05-04 10:55 x
こんにちは!
いなりに素麺!踊りだしたくなる気分、分かります!
僕もいなり寿司、2年以上食べてないなぁ。
大事に食べてくださいね!
Commented by m_tomo27 at 2005-05-04 19:25
tripper_01 さん
たま~にですよ、今回はラッキーだった。
5年目にしてやっと出会えた「いなり」でっせ、かなり貴重!
Commented by m_tomo27 at 2005-05-04 19:31
newyork0630 さん
コレ見たとき一瞬、コレだったら・・・日本食食べる構想が頭の中で渦巻く
寿司飯つめるだけじゃなく、きつねうどんやきつね丼も食べれるよなぁー
関西にいた頃きつね丼、好きだったんですよねぇー解ります?
甘辛く煮たアゲの卵とじがご飯にかかってるんですよ、ウマァー
あぁ大事に食べます、この日はなんだか心強くなれたわぁーハハハ
Commented by tnk_atk at 2005-05-04 21:06
このそうめん、ジュネーブの近所のスーパーで売ってます。(日本食材店ではない)ゆで汁がものすごく塩っ辛くなるんですが、こんなもんでしょうかねぇ?
出前一丁はヨーロッパ製らしき全部種類ためしたけど、オリジナルのやつが一番好きです〜
Commented by go_to_rumania at 2005-05-04 22:50
わ~いいな~・・・ブカレストではまだしょう油・わさび・米酢しか買えません、しかもイギリスのメーカーの・・ あとは中国市場で豆腐(でもあたりやすいので注意)かな;;いいな~
☆オーブン、ガスですよ。石はケーキを作るときに置くといってました。
モルドヴァ人の同僚の方の会話、ホントルー人と共通項があるのですね。目と鼻の先の国なのに、まだモルドヴァ行ってない・・・物価、ルーマニアよりも更に安いらしいです。。(平均月収 70ドルくらい?!)
Commented by micak at 2005-05-06 03:55
キッコーマン醤油は、マドリッドのでした・・・。
豆腐!中国豆腐は固いのよね!湯豆腐したかったけれど、無理でした・・・。
味噌も、あちらには八丁味噌みたいな濃い色のしか無くて、
白っぽいのを持参したら、“オオー、白い!”と感動していました。
Commented by m_tomo27 at 2005-05-07 18:32
tnk_atk さん
茹で汁が塩辛いてねぇーまだ使ってないので解らないですけど
一瞬ホントに日本製なのか調べてしまった、ハハハ
私も出前一丁はオリジナルが好きです、相棒はなぜかエビ味。
Commented by m_tomo27 at 2005-05-07 18:35
micak さん
こちらもドイツから来る豆腐すんごい堅いんですよ
しかも灰色、コレって中国系のとうふなんでしょうかねぇ?
味噌もねぇーダメですよ、やっぱり日本から持ってこないとね。
by m_tomo27 | 2005-05-04 01:21 | ポルトガル話 | Comments(9)