人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

ビール好き

ビール好き_b0046131_22141553.jpg


昨日仕事に行こうと思ったら鍵がない、もー必死で探したが見つからない
すでに小一時間、もー仕事に間にあわない・・・
遅れると電話してさらに捜索、当然頭真っ白なんで焦るばっかり見つからない
仕方なスクーターを合鍵で作動させ、家ですけど鍵かけずに出勤、オイオイ 恐いねぇー
犬に「お前ちゃんと家守ってくれよ!」と必死に説得、まっ解ってないでしょうけど。
帰ってきて相棒に「ちゃんと調べたの?ソファの隙間とかぁ」と突っ込まれ
えぇ3回手を突っ込んで調べたよと言い放ったが、その場所から相棒が鍵を発見
もー返す言葉もございません。グッタリ!
半死ですごした大切な半日を返して!帰っては来ないが言ってみた。

さてお題、ポルトガル人、ワインも好きですがビールもスゴク好きですよ
で、昨日は相棒の友達が誕生日なのでビールを飲むとは聞いてましたけど
仕事から帰ってきたら・・・ビール飲むって、ケースで持ってくるんですねぇー
毎回そうなんですけどねぇ、いつ見てもやっぱり引きます。
だって飲むのは相棒と友達2人だけでっせ
どーなんでしょう?日本でも男同士で飲むってこんな感じなんでしょうか?
今回は小びんでわりと控えめ、20本入りのケース、1人10本ですねぇー。
Commented by go_to_rumania at 2005-04-28 22:57
TBの記事を間違えました。本当は昨日のケーキにしたかったのですが、、、今日の記事のコメントからおおおっ、と思い、【大事な追記】をして紹介させて頂きました。
ポルトガルビールすきなの意外です。あっ、でもルーマニア人もビール好きです。
Commented by tripper_01 at 2005-04-28 23:30
小瓶だったら330ml位かな? オウチではキリンクラシックラガー大瓶1ケースと350ml缶1ケース、大体10日ほどで寂しくなります。 もちろんこれはビール部門。 なんて自慢してどーしよう?
Commented by micak at 2005-04-29 04:20
って、だって、ポのビール、美味しいんだもんっ!!
ラテン系の国々ではビールはまずい、って思っていたのが、
初めてポでビール飲んだ時、目から鱗。
しかも安いし。
以来、海老のから揚げとか蟹にはビールかな?

我が家へのご来訪、ありがとうございました!
Commented by tnk_atk at 2005-04-29 17:23
こんにちは!お水やお茶ならこんなにのめないのに、ビールなら飲めるんですよねー、不思議。
ところで、クラスメートがポルトガル料理のレストランで働いてるって行ってました。
poulet piripiriっていうのがお得意料理らしいのですが、
ポルトガル語でもピリピリっていうのですか?日本語と一緒!?
Commented by m_tomo27 at 2005-04-29 19:05
tripper_01 さん
やっぱり飲でますねぇー水みたいなもんですかねぇー特に夏場は
キリンクラシックラガーって知らない、イヤ 私、忘れたのか?
ポルトガルのビール美味しいです、キリンとアサヒの中間的。
Commented by m_tomo27 at 2005-04-29 19:12
micak さん
おぉー絶叫でございます、ファーロをご存知で
あぁこんな日が来るんですねぇー私の所在地を位置的に解る人がぁー感動!
ココはイギリス、ドイツ人口高い、最近はオランダ人もかなり多いです。
私も相棒も職場では英語使いますからねぇー、ココはどこ?ですよ
ポルトガルのビール美味しいでしょ、そして安い!
Commented by m_tomo27 at 2005-04-29 19:17
tnk_atk さん
ピリピリって笑いうでしょ、私も初めて聞いた時「なんだソレ?」ぷぅーと思った。
そしてそんなピリピリするほど辛くないんですよ、さらに笑う。
ところで今は京都ですか?お忙しいのにねぇーありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2005-04-28 22:32 | ポルトガル話 | Comments(7)