流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

あぁーぁ

さて職場
まぁ変わりなくキョーレツです。

世の中イヤ~な人っていますよねぇ、集団である学校や職場とか要は派閥
あたしは変わり者のお一人様(結婚はしてしまったが)性格
今の職場ではポル語イマイチなあたしでは深い話はしてこない、イヤそうだったハズ
最近はありとあらゆる同僚から愚痴を聞いてる気がする
まぁ昔よりポル語マシになったのか前は話しかけられてたのに全然わかってなかっただけなのか
全貌はだんだんと見え始めてきた
あたしには良い友なんですが・・・・
職場ではモーレツに意地悪なオバハンに変貌するマイフレンド オイオイ
えっ?
てな感じです。
マツコちゃんは標的にされてる模様でして
彼女?(彼?)から聞く分には話はかなり盛られてるとは思うが 盛った分引いても
かなりの意地悪?やなと
アハハハー 笑とこっ

もう一つ
ーーーーーーマ○コ劇場ーーーーーーー

先週の忙しい日に
シェフがマツコちゃんに
「バカリャオのラビオリ取ってこい!」(イタリアからの輸入もんなんでイタリア語)
マツコちゃん 困惑しつつも走っていったが

あたし
「それってかなり高度ですよ 彼女には」
シェフ
「まぁー練習せな」
(どーいう次元やねん)
マツコちゃん
「バカリャオありませーん、英語わからなーい」
(ちなみにラビオリの箱は2種類だけまんまと違う方を持ってるくマツコ…お前ってぇーついてねぇー)
あたし
「英語じゃなくてイタリア語やで」
マツコ
聞いちゃーいねぇ 呪文のように英語わからないと言っていた
シェフ
ドン引きの絶句 

あたしが速攻取りに行ったけどなっ

ギャハハー  ドラマでっせ


[PR]
Commented by jube at 2016-06-29 15:39 x
そう、わらっとくのが一番です。英語できませんー、て、万国共通言い逃れですよねぇ。私もお世話になった呪文です(笑)。
Commented by m_tomo27 at 2016-06-30 20:39
笑うしかないよなぁー
今年は人件費削減で人が足りない状態なんで
だれもが不機嫌なんよ、矛先は弱い人へ・・・
英語できませーんって、そういえばよく使ったなぁ
ここではポル語できませーんやけど。ぎゃはは
Commented by すずめねこ at 2016-07-02 20:24 x
;事実は小説より奇なり :
マツコサン、ちょっとお気の毒、カワイソー。
ともさんが味方でよかった。弱い者いじめ、サイテー。
Commented by m_tomo27 at 2016-07-12 22:53
すずめねこさん
マツコちゃんねぇー
のろいしトロいし考えないし覚えないし・・・・
どーしようもねぇー感じがね
他の同僚がイラつくのはわかるんですがねぇ
どーもきつくは言えないです。
by m_tomo27 | 2016-06-28 07:05 | 仕事 | Comments(4)