流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

食べないつもりが・・・・

b0046131_6184992.jpg


自分のお昼ご飯を作るのと同時進行で相棒の夕飯も作る。
自分のお昼は軽めにサラダでもドカ食いするか?と思い(軽くない?)
ボールいっぱいのサラダを作ったにもかかわらず
まぁ写真も撮る事だしと、少しだけ彩りに卵も、
さらに写真的にこの相棒のために作った魚のフライを添えてみたらいい感じ
で、食べないつもりだったんですけど・・・魚のフライまで食べてしまった、オイオイ。
少し目減りしてしまった相棒の夕飯、しょうがないので
付け合せののジャガイモのクリーム煮を多めに作ってみた。(写真なし)
まっこんなこともあるわなぁ~ホホホ
[PR]
Commented by tripper_01 at 2005-04-26 07:19
食べ物の写真って嬉しくなるのは何故だろう。
フライの魚は鱈だったりするとやっぱりビールが欲しいトコです。
Commented by daisyduke at 2005-04-26 08:17
あーーー、写真付きになってるー!これからますます楽しみにしております!
Commented by m_tomo27 at 2005-04-26 18:44
tripper_01 さん
こっちでフィッシュフィンガーって魚のフライって定番、特にイギリスの子どもが好き、お子様メニューでもあります。
市販品が多いですけどやっぱり自分で衣つけてあげたのが一番です。
Commented by m_tomo27 at 2005-04-26 18:46
daisyduke さん
えぇーやっと、やっとデジカメ買いました。
半年ぐらい悩んだわりには、古くて安いモノ買ってしまったが・・・
まぁ細々系ですので、ボチボチ載せていきます。よろしく!
Commented by marmitako at 2005-04-26 21:09
ライティングバッチリで、すごく美味しそう。(いや、本当に美味しいんでしょうけど・・・。)
これからも楽しみにしてます。それと、プロとしての料理も見たいゾ!
Commented by m_tomo27 at 2005-04-27 19:33
marmitako さん
職場にカメラ持っていきたいけどねぇー、まぁボスもいますし
なかなか難しい状況、マフレンドのまかない料理のせたいんですよねぇー
プロって言ってもねぇー料理大した事ないんです、残念ながら
少人数の上、コックのディプロマもってるのは私だけ、後は補助、ベシャメル作ってと言ってもわからない人たち、そして習おうって気もない!
そんな中ではニューヨークみたいに手の込んだ事出てできないですよ。
切に学校で習った料理懐かしいです、小企業で働いてたらダメだなぁ
企業ホテルにでも行かないと繊細な事できない!すいません愚痴りましたぁーごめんなさーい。

by m_tomo27 | 2005-04-26 06:33 | 家ごはん | Comments(6)