流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

サツマイモの天ぷらに砂糖?


この方好き嫌いの別れる人ではあるけど
料理的にはなかなかとあたしは思ってます、まぁー彼女って基本バターですから
今回は
天ぷら作ってらっしゃって、しかも箸でちゃんと揚げてるし
ほぉーさすが!
と思ってたら
最後にですよ、サツマイモの天ぷらにはグラニュー糖をかけます! おぉー急展開
えっ?
コレはちょっと・・・・違う?のでは?(イヤ地方によっては砂糖なんですかね?)
でネット番組探りましたら
このサツマイモの天ぷらに砂糖のっけたシーンはカットされてる模様・・・苦情きたかぁ?
あぁーぜひ日本人に見てもらいたかったのになぁー 速攻カットかよ

サツマイモの天ぷらに砂糖 マーサー!お前のアイデアなのか?

ちなみにこの番組クッキングスクール的(マーサーと一緒に学ぶわけですよ)
ですが
同じように機材・食材そろえると一般家庭は破綻です
まっそこがいいんですけどねっ・・・・・





[PR]
Commented by jube at 2016-06-24 16:16 x
マーサ信者て多いですわ、私のものすんごく苦手な元ボスヨメも信者で、なにかっちゅうと「マーサが言うてた」とか「マーサはこうしてた」とか言うてたんですわ。もちろんツレでもなんでもないです。マーサ自体にはなんの遺恨もないですが、脱税とかダークな印象はあります。あ、さつまいものディープフライに砂糖は普通です。シナモンシュガーもアリ。バター&シュガーもアリ。所謂天ぷら(江戸前のやつ)にシナモンシュガーってのもありますねぇ。げにおそろしきアメリカンです。
Commented by m_tomo27 at 2016-06-26 22:52
信者多いよなぁーカナダでもすごかったですよ
まだあの時はダークなイメージなかったし
でも料理って豪華にうまそうに細工して見せるわけですから
まぁちょっとした嘘てんこ盛りなわけで・・・嘘つきやろなっ。
サツマイモの天ぷらにたっぷりグラニュー糖・・・・久々におもろいもん見たわ。
Commented by すずめねこ at 2016-06-27 18:31 x
これ、おやつでしょうか?サクッとしてておいしいそう。
確かに野菜おろし機だけでも高そうで、上流階級の奥様向け番組ですか?
鍋に入っているのは温度計?これも高そう。

先週Lidl で(アジアの心)ラベルが(アジアの心臓)に変わっていたのを見ました。
嘘ではありませんヨ。一瞬、吹き出しそうになったのを、こらえるのに必死でした。
このメーカー、本気?それとも冗談?
Commented by m_tomo27 at 2016-06-28 07:20
すずめねこさん
この方元モデルでしてその後金持ち向けのケータリングで大儲けした方です、アメリカやカナダでは信仰に近い信者的ファン(実際には作らない)が多いと思う。
そう機材・食材はかなりの高級品です。
おっアジアの心が心臓に!印刷の途中から臓を抜いたか付け足したか
知りたいですねぇ、ここもLidlあります。
あなどれないですねぇドイツ会社 アハハー
by m_tomo27 | 2016-06-23 23:37 | その他 | Comments(4)