流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

職業訓練ポルトガル語コースのご案内

来たー
失業保険を受けるために申請した職業訓練のポルトガル語コース
ポルトガル語コース開催のお知らせ

えっ・・・・・・・・・・・・遅っ
もー働いてるやんあたし

問い合わせに行ったところ、これは強制らしい
しかも夕方6時からだそうで、その時間働いてるあたし
仕事休んで行けと?・・・・・
失業保険受領中に職業訓練を受けるのは強制ですけどね
もう保険も受け取ってないし、働いてるし
その仕事を休んでいくのはおかしいよなぁー
で受け付けのお姉さん、どーすればいいか困惑
あたしの想像ではやっと人数が集まったので開催って事やったんやろなぁ
いやぁ一体何人だったのか?
受け付けのお姉さんムッとしてたが・・・・あたしのせいちゃうし
しょうがないので
もしまた無職になった場合の保留で決着。

あたし的にはちゃんとコース申請はされてたって事にかなり驚いたわー
遅いけどポルトガルのシステムが稼働してることに感心した。オイオイ
(イヤ・・・それって普通やねんけど、普通でないことが多いいんでね

[PR]
Commented by jube at 2016-05-25 16:48 x
あはははははははははは!!!!!!
こういう事て想定の範囲内にもかかわらず、まいどまいどバカウケしてしまいます。
あ、そういえば、2日程前におもっきりポルトガル語で道きかれました。「それってポルトガル語?」って英語で聞き返したら、あーとかうーとか言うてかなり怪しい英語で話しはじめましたが、、。おるんですねぇ、ガタにもポルトガル言語地域の人。おもわず、tomoさんがココにいてくれたら、、と思った瞬間でした。
Commented by tuguki1964 at 2016-05-26 15:22
う~~ん。
なんか、こう、ポイントがずれながらも、でも、そこをつきつめさえしなければちゃんと機能してるのかもしれないと思わせるポルトガルのハローワーク?
これって、当事者じゃなきゃ、かなり面白いです。
Commented by m_tomo27 at 2016-05-30 20:48
jubeさん
大うけでしょ、もー今更感が満載
まーシステムよ、よー頑張った が 今一歩
ガタにもいますかポル人、ガタはきっちりしてるからねぇ
ポル人やっていけるのかね?
Commented by m_tomo27 at 2016-05-30 20:56
tugさん
やっぱりなぁーって感じのユルユルなシステム
受け付けの方は訓練行かずに失業保険だけもらいやがって・・・
と思ってる感が漂ってきて
ウチの相棒も付いてきてくれたんですが、
そんな空気に相棒がキレて
仕事や休んでバス代払ってコレに参加して給料でないって
どーおかしくないですか?ピリピリな会話やったわ。
もーあたしは横で心の中で大うけ!笑いださないよう必死
by m_tomo27 | 2016-05-24 22:34 | ポルトガル話 | Comments(4)