流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

The ring

b0046131_1985248.jpg


また甘いものが続いておりますが・・・
このあたりで一番おいしいドーナツが置いてあるコーヒー屋
このドーナツはお菓子屋さんから配達されてまして
以前菓子屋さん自体を発見し、ココに来た当初で
ポルトガル語もろくにしゃべれす(いまだにろくにしゃべれてませんが)
必死にドーナツと言いながら指し示し、何とか手に入れた品
その後お気に入りのコーヒー屋で同じドーナツを発見!食べねば!
ドーナツといってみたが通じないんですよねぇー
いかにもケミカルで長い間腐らないようなツヤツヤなドーナツの方をくれる
名前のわからないまま、指し示し・・・あぁどうりでお菓子屋でも通じなかったはず
名前が違うらしいです、でもどう見てもドーナツでしょ?
相棒に聞いてみたところ、リングとか言うらしいが・・・・本当のところは知らん
いまもずっと指し示して注文、まっ、手に入ればいいんです。
デカイですよ、自分の顔ほどありますが、お伝えするまでもなく当然、完食です。
[PR]
Commented by tnk_atk at 2005-04-24 20:06
一般に知られてる名前をしらないので、パン屋は苦手です。
そういえばこちらで、日本みたいに自分でボードとトングを手にとって好きなモノを選んで最後にレジでお会計してもらうっていうスタイルのパンやを今まで一度も経験したことない・・・!あれは日本製サービスなのでしょうか?
この手前のコーヒーがエスプレッソっぽいので、奥のがカフェオレですか?
Commented by tripper_01 at 2005-04-24 21:31
ウウッ、甘そうだなぁ、油+甘すぎて胃が痛くなりそう。
揚げあんパン、揚げクリームパンとかカレーパンなんか大好物だったのに揚げ物は胃が受け付けてくれなくてガッカリ。
Commented by harumisan at 2005-04-24 21:35
どこにでもありそうな揚げドーナツ。好きですよ。
ポルトガルにもあるのですね。
バックの緑と青い色が日本ではないどこかって感じがします。
南欧。。というか。
Commented by newyork0630 at 2005-04-25 13:04 x
クラシックなドーナッツですね。

隣のエスプレッソが気になったのだけれど、砂糖入れる派ですか?
あるいはポルトガルでは砂糖入れるのが基本とか?
ちなみに私は何も入れません。
教えてください!
Commented by go2rumania at 2005-04-25 15:39 x
わ~~~写真だあああああ!これから見るのとっても楽しみになりそうです。↓のケーキも美味しそうに撮れていると思いますよ :) まかないの写真も是非是非また載せて下さいね。このドーナツもシンプルが一番美味しいのが分かる気がします。
先日のお返事(ここの)ありがとうございました。そう、色白なんです。。でもイタリア好き(暮らしてきた)者としては、やっぱりBronzataでないとっ、て思うのですが・・・ふむ。ルーマニアの日差しは強すぎて今までなかったしみ・そばかす対策が必要になりました;;
Commented by micak at 2005-04-25 16:17
Muito prazer!!札幌窓辺のねこと申します。
NAOさん宅でお姿拝見しまして、飛んで参りました。
嬉しいですっ!!こんな素敵なブログに出会えて!!!
今、時間が無いので、またゆっくり寄らせて頂きますが、
とりあえず、どうぞ宜しくお願い致します、
Até logo!
Commented by m_tomo27 at 2005-04-25 18:04
tnk_atk さん
そうです、手前がビカ(エスプレッソ)、奥のがカフェオレ
こっちもねぇーパン屋はそんなスタイルのはないので、
必死で指で「コレだよぉーコレぇー」って言いながらやってます。
まぁちなみに名前のわかるクロワッサンなんかでもねぇー
やっぱり私って発音悪い?解ってもらえない時ある、トホホ
Commented by m_tomo27 at 2005-04-25 18:06
tripper_01 さん
そーよねぇー歳ともに胃がねぇー、毎回これ食べた後はねぇ
満足度は高いけど胃がねぇちょっと・・・だったら食べるな!ってかんじですけど。
Commented by m_tomo27 at 2005-04-25 18:11
harumisan さん
いらっしゃいませぇー、けっこうこのタイプのは売ってますが
どこのも不味く油っぽいんですけど、コレは美味しいです。
まぁミスドやクリスピークリームなんか絶対手に入らないのでコレで我慢ですよ。
テーブルもこのトレイもチープでしょ、日本のオサレなカフェとは程遠いでございます。
Commented by m_tomo27 at 2005-04-25 18:16
newyork0630 さん
まっ クリスピークリームなんて夢ですからねぇー
選択の余地がない中で地味に楽しんでおります。
私、砂糖入れますよ、でもポルトガル人の半分ぐらいですけど、ハハハ
カフェは甘いものなんです!ちなみに一袋確か10g、オイオイ
Commented by m_tomo27 at 2005-04-25 18:22
go2rumania さん
まだただ必死で証拠物件を撮ってるだけってかんじですけど・・・
ボチボチ練習していきますぅ。
なんとルーマニアって日差し強いんですねぇー知らなかったわぁ
しみ対策ですけど、そっちにびわってあります?果物のびわ
あの葉っぱを乾燥させて化粧水作ってるんですけど、日焼けとシミに聞きますよ。
Commented by m_tomo27 at 2005-04-25 18:25
micak さん
はじめましてぇーまぁそんなに喜んでいただいて、恥ずかしいです。
あぁでも素直に言いましょう、私、かなりうれしいです、ありがとう!
私もそちらに遊びにいきますので今後ともよろしくお願いしますねー
by m_tomo27 | 2005-04-24 19:30 | おやつ | Comments(12)