流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

演技?

まぁー人間が集まればおのずと発生するイジメ・・・・
なんでやろ?
あたしも小学校や中学校で経験しましたよ、されてもする側に回ったことはない
思っているのですが・・・イジメは奥が深くてねぇー
相手にイジメられたと思われた時点で成立ですから知らぬまってのもあり得るわけですよ。

職場では今のところ炎上してるイジメ ターゲットはマツコちゃん
あたしから見ればイジメだが
やってる側からすれば 当然で正当
みんなちゃんと働いてるのに!
トロイ=働いてない 相当量の仕事しろ!(ってのは同僚でなくて社長の立場で思う事ですよねぇ)
本人の力量ではムリな量の仕事を押しつけまくる
(今までやってたこともマツコちゃんが来たのでやらない、ここポイント)
なのでマツコちゃんも負けずに吠える!吠えまくる!

やる方やられる方もどこかで次元が一致なんでしょうか?

イジメの構図

やる側(自称、自分が一番過酷に働いてる) 
マツコちゃんに相当量の仕事させるように強要あるのみ!
×
やられる側 マツコ(ヘルプで来てるくせに誰も自分をヘルプしてくれないと思ってる) 
手抜きしてる奴(マツコ本人の査定で)の手伝いはしなーい!

どちら様もとんちんかん

出勤で毎日双方から聞かされる愚痴・・・・

マツコちゃんは・・・・たくさんの事は覚えられないしできない、やはりトロイのはたしか
でも一生懸命、もーこれは許したるべきでしょ、できる範囲でやってもらうしかないと思うんですよ
同僚に説明したが断固否定・・・それは演技や!あんた騙されてる!

ギャハハハ もー笑うしかない




[PR]
Commented by jube at 2016-05-19 15:33 x
それ、、なんかちゃうような気がするんですが(あはは)。イジメの定義て「肉体的、精神的、立場的に自分より弱いものを、暴力や差別、いやがらせなどによって一方的に苦しめること」とまぁ、こんな感じなんで、単に見ている日本人が苦痛になるだけで、当人同士は立場の違いも自覚してなけりゃ、一方的に苦しめられる気がさらさらないので。ラテンでイジメが成立するのは結構難しいように思ってしまうんですけどねぇ。繊細さが要求されるというか、(あはは、失敬失敬)。ちゅうことで、それを見さされているtomoさんが一番の被害者かと思われますねぇ(あははは)。
Commented by m_tomo27 at 2016-05-20 22:47
そーうやねぇ、ラテン系は戦いますからねぇー
イジメにはならんかもなぁー
最近ようやくニュースで学校や職場でのイジメ
報道してましたよ
ポル人根はくらーいですからねぇー根底はファドですよ。
でも日本って最近のイジメって変わってきてますよねぇ?かわいいとか家が裕福とかでもイジメられる、要は異種がつっつかれるってことなんでしょうか?
この職場のイジメの構図は毎日展開中、あたしは双方から聞くので、めっちゃおもろいです。働かないのが演技でなくてもともとそういう根性やと思いますけどね。

by m_tomo27 | 2016-05-18 23:26 | 仕事 | Comments(2)