人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

魔の日曜日

日曜日の夜はあたしがシェフやるんですが
一応暇って設定なんであたしと洗い場に1人 (ピザは常備1人です)
その暇であろう設定が覆される日が年に数回ある
先週の日曜日はまさにその魔の日でした。
店周辺がシーンと静まり返り人通りも全くなく・・・・不気味
ピザの子が今日は掃除やなぁっと言って始め
あたしとマツコちゃんは倉庫の掃除にと準備してたところ
予約なしで30人の団体登場
ガーン
30人をあたしとマツコで裁けと?
マツコちゃんなんでもするわよー!言ってねぇ!って張り切ってたが
しょっぱなからスープぬるいまま提供・・・・チーン
経理がピリピリしながら
「スープは沸騰させて!」
マツコ
「は~い スープは沸騰!!!」
(マツコちゃんなんでか?支持された言葉を歌うようにリピートするんですよ)
経理の顔引きつっておりました、アハハ

これは過去に経験のない魔の日になりそーな予感
だってマツコちゃん解ってないこと知らないんですからー
声が枯れるほどすべて指示せなアカンってことかよー
30人でも半分ぐらいピザかなぁ?と思ったらどっこい
全部料理の注文・・・・・ガーン。まさに魔の日のあたしやん?
マツコちゃん
料理内容も知らない(覚える気もないであろう)
オーダー票を見る気もない
ただあたしの指示を待つのみ・・・
ムリやぁーマツコと30人は裁けねぇー

そこに登場

たまたまウェイトレスの女の子が残ってて
彼女はあたしとキッチンの経験があるので飛び入り
神ですよ
最初にどれにどの料理の付け合わか等を説明すればすぐに理解
オーダー票もしっかり見て 次に出すテーブルも見込んで準備していく
素晴らしい!これぞ補佐です!
彼女と二人でなんとかやり通した。

久々に恐怖と緊張を味わった魔の日曜日、当分はまわってこないことを願う!

(マツコちゃんただオロオロして行ったり来たり....お気の毒だった)

Commented by tuguki1964 at 2016-04-28 16:08
お疲れさまです。
ひとりで30人をさばくのに、神のごとき助っ人が現れてよそ様のことながらホッとしました。
でっ、マツコ~~!
どこにもいます、こう言うやつ...。
Commented by m_tomo27 at 2016-04-29 18:34
仕事って一人足りないとか時間がないとかに限ってがツーンときますよねぇー まぁそんな日でしたわ。
マツコちゃん若かりし頃は女装家で華やかに送ってた感じだがかなりお疲れで新しいことを覚える気はないですねぇーアハハ
Commented by jube at 2016-04-29 18:52 x
おつかれさまです。
なんか、こういうときにこうなってほしくない、という方向で物事がおきるんですよねぇ。マーフィです。
とはいえ、ウマく裁けて万々歳です。なぜかそれなりに終わるんですよねぇ、ラテン。だから「これでいいのだ」って、エンリケ航海王子の頃からそのまんまなんかもしれません(笑)。
Commented by m_tomo27 at 2016-04-29 19:59
jubeさん
その通り! 何とかなった!で終了
学習という課題はないので、向上もないです。
毎年同じことの繰り返し・・・・
それがアカンわけではないんですねぇー世の中色々
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2016-04-27 23:51 | Comments(4)