流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

あなたに夢中

b0046131_18585425.jpg



アイスクリームの季節がやってきましたねぇー
まぁどんなに種類があっても絶対、チョコレートを選ぶ私なんで
毎回内容はおんなじなんですけど・・・
最近お気に入りなのがコレ、名前「Romantica」でっせ ぷぅー(笑)
ちなみにポルトガル系のレストランに行くと、必ず置いてあります
業務用なのででかいです、こちらはスーパーの市販品一回り小さいです。
いわゆるアイスケーキってやつでしょうかねぇ?
コーヒー味のアイスやキャラメル化したナッツ、チョコもかかって
心を十分に満たしてくれる内容です。
コレを食べてるとき「あなたに夢中」って顔してるらしい、私・・・
三十路も後半戦ではありますが、甘いもの出されたら心はその辺のガキと同じです。
[PR]
Commented by tripper_01 at 2005-04-22 19:43
いいですねーーーーーー
写真も文字も美味しいです。
早く次を見たい!
Commented by tnk_atk at 2005-04-22 23:28
昔初めてロッテのケーキっぽいアイスクリームをみたときは買って欲しくてたまらなかったのを思い出しました。
これ目当てに、ポルトガル店いってみます〜
でも家冷凍庫ないんで、即食べなきゃいけないんで・・・(笑)
Commented by makki at 2005-04-23 03:54 x
わおー、美味しそう~!
レストランに行くと必ずおいてあるなんて、
アイスのケーキってポルトガルがオリジナル?
アメリカのお菓子って甘すぎ~!って言うのが多いんですが、
ポルトガルはどうなんでしょう?
しかし、食べたい・・・
Commented by picot-picot at 2005-04-23 10:03
見たところすっごく甘そうなヨカンがするのですが、
実際はどうなんでしょう??
Commented by newyork0630 at 2005-04-23 12:02 x
この写真に釘付けです・・・。
Commented by m_tomo27 at 2005-04-24 18:56
tripper_01 さん
かなり美味いんですけどねぇ、ヨーロッパ全体で売ってるかも?
Commented by m_tomo27 at 2005-04-24 18:58
tnk_atk さん
ola って会社なんですけどねぇー、フランスチャンネルのコマーシャルで
みたからねぇー
ヨーロッパ全体で売ってると思う、でも名前は違うでしょうなぁ。
Commented by m_tomo27 at 2005-04-24 19:00
makki  さん
甘いでっせぇー、もう私は馴染んでおります、オイオイ
コレはコーヒーがほろ苦くて甘さをカバー、もー夢中でございます。
Commented by m_tomo27 at 2005-04-24 19:01
picot-picot さん
当たってます、かなり甘い!
コーヒー味の部分が無かったらねぇー激甘、こんなのに慣れてしまった
自分が恐い!
Commented by m_tomo27 at 2005-04-24 19:03
newyork0630 さん
私も最初に出会った時は釘図けでしたよ、それ以来一筋
レストランでデザートに迷う事はございません。
by m_tomo27 | 2005-04-22 19:12 | おやつ | Comments(10)