流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

歯医者と無痛

元旦から歯が欠けたりと
今年は歯やなっと思った通り
また歯が・・・・・
なーんか凍みるようなそうでもないような・・・
で歯医者行った
ものすごい口開けされられレントゲン撮影
もうスンゲェじょうたいでして
おえぇっーっとなってなんか(昼食後だったので)でないかと冷や汗もの
どーやら違う歯が虫がで治療中です。
さて長らく日本の歯医者で治療したことないんですが
こんなにも無痛なのか?無痛だったろうか?不思議です
子供の時にした治療は痛かったような気がする、イヤ子供だけに怖かっただけか?
麻酔どーんとぶち込まれ、なーんにも感じんのですが・・・怖い
家に帰って水飲んでも口から垂れ流すくらいの麻痺状態が夜中まで ぞわっ
ちなみにその後の治療中に再度痛いとかいうとさらに麻酔打ってくれる模様
こんなにも麻酔使ったか?ね?
ちなみにポルトガルは歯の治療は100%自己負担
一回に75€払ってますが、これも安いのか高いのかも謎
そしてここの歯医者はほとんどがブラジル人
日本の銀歯の技術の素晴らしさをたたえられる、あたしの口の中は相当なものらしい ウフフ





[PR]
Commented by jube at 2016-04-16 18:57 x
レントゲンとって麻酔して治療して75€だとお得感ありますねぇ。日本的3割り負担3000円弱、ま、そんなもんですよねぇ。US感覚だと激安です。が、根治やっててその途中1回でも75だと微妙に高いような、、としょーもないことを考えてしまいますが(笑)。ちなみにUSだとポーセレン標準ですわ、銀歯とか考えられんらしい(審美歯に異常に拘るアメリカン)。私は銀歯だらけですんで、よく全部やりなおさんと見た目が悪いと言われました(滝汗)。やりなおしてません、もちろん(笑)。
Commented by tuguki1964 at 2016-04-18 13:12
たしかに...。
治療の途中でいたくなるのは絶対いやだけど、でも、過剰な麻酔も避けたいですよね。
ちなみに、アメリカの歯科治療費は半端じゃなく、場合によっては新車一台、もっとすごいと新築住宅一軒分がぶっ飛ぶらしいです。
Commented by m_tomo27 at 2016-04-20 05:28
jubeさん
結局75€×3回 なかなかの値段やと思う
こちらの平均給料では高額ですよ、まぁ歯医者行かない
人は多いですねぇ。アメリカよりかは安いのかなぁ?
アメリカは審美歯科ですよねぇー銀歯はありえんでしょ
しかも出っ歯なんかとんでもないよなぁ、銀歯だらけの出っ歯あたしやー
Commented by m_tomo27 at 2016-04-20 05:33
tugさん
最後の治療に行った時も
今日は痛くないですからーって言うわりには
麻酔打たれて・・・?
アメリカの歯の治療費ってすごいですよねぇー
新車一台ってスゲェーですよ、どーしてるんやろ?
プライベート保険でカバーできるんですかね?
by m_tomo27 | 2016-04-15 22:53 | ポルトガル話 | Comments(4)