流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

やっぱり今年もなかなか

さてパートのおばちゃんであったんですが
ただいま毎日仕事に行っております。
イースターホリデーでもありますが
キッチンヘルプ兼洗い場を募集しても人が来ない・・・・
今週は火曜日から一人始めたんですが
この方ねぇ・・・
開口一番の話が都合満載
「今週はまだ元の職場の手伝いやら、社会保障から職業訓練も
さらに来客があり来れるとしたらたぶん金曜日」
う~んこれ聞いた時点でアカンね、来ないねこの人と思った
この方・・・・・去年は契約する時点でバックレたし、前科アリ(失礼やけど)
まぁ二度あることは三度あるわけでして
一応昨日金曜日来るはずの日だったがサラッと来なかった ギャハハハ
社長
「なんど電話しても出ないのよ、メッセージも送ったのに!クレイジー!」と怒り狂る

イヤそれはもー来ないってことですよっ
だいたい去年もバックレた人を採用する方がかなりクレイジーですけど?

でまたマイフレンドがダブルシフトでやってます、
友達ながら、まぁこの方にはホント頭が下がる
気持ちの上がり下がりはあっても?泣いて笑って まぁーよく働く

ちなみにお局様、顔の小さなイボを取って(本人いわく手術)
めっちゃ病気状態でさらにいろんなことができないそうです
(だったら休めぇーマイフレンド絶叫!)

今のところ少人数でキャラがすくない
今年も夏にはキャラ満載のディズニーランドに変貌しまーす。お楽しみに!

・・・・オイオイ



[PR]
Commented by jube at 2016-03-27 17:02 x
その懲りなさ加減というか、寛容さてすごいですよねぇ。感動に値します(笑)。前科というのは汚点ではないということかもしれません、、、理解不能(あはははは)。
ともかく、今季も楽しみにしております〜〜
Commented by aomeumi at 2016-03-28 11:52
伊豆のおばば
あぁぁぁぁ、犬も人も、ポルトガルだねぇ。懐かしい。トモちゃんもお局にご出世、おめでとうございます。
今年は帰国しないの ?
Commented by tuguki1964 at 2016-03-28 14:16
ごめん。
これだけでも十分濃いと思う...。
Commented by すずめねこ at 2016-03-29 20:09 x
毎年どなたも濃いキャラで、今年は社長も仲間入り?

相棒さんのギターフ゜レイyoutube で見れます?是非、見たい!!
Commented by m_tomo27 at 2016-03-30 22:48
jubeさん
なんなんでしょうねぇー寛容なのか?
まっどちら様もクレイジーやね
しれっと来ないが普通なのか?
また雇おうとする変が普通なのか?
理解不能
Commented by m_tomo27 at 2016-03-30 22:51
青目さん
最初は怖い職場だったけど、長らくいたら
どーでもよくなった、嫌われても平気(この辺がお局だなっ)
一番大事なのはおいしいものを時間内に提供!だから
11月に帰国考えてます、実家で法事があるのよ。
Commented by m_tomo27 at 2016-03-30 22:52
tugさん
あっやっぱり
濃いですかー濃いよなぁー
夏にもっと濃くなるから、今は薄味なんだけど・・・
Commented by m_tomo27 at 2016-03-30 22:55
すずめねこさん
社長を筆頭に濃いんです。アハハー
すんごいいい人なんですけどね、だまされやすい。
相棒のユーチューバー
デビュー待ちはかれこれ数年になります
・・・・・オイオイ
by m_tomo27 | 2016-03-26 19:37 | 仕事 | Comments(8)