流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

ほぉー親戚・・・

毎日コフィー(犬)の散歩に行ってるんですが
通り道の家であたしを凝視するバァーさんがいるんです
一応挨拶とかして声掛けはするが返答はないが凝視で返してくる
まぁアジア人はねぇ少ないからー
である日コフィーと原っぱ散歩中にバァーさんに遭遇
バァーさんがかなりの勇気をだしたのか
突然
「あんた、ブラジル人か?」
ほぉー考えたねぇー この辺の中国人はローカルと交わらない
(ここに10年以上いますが近所のスーパーでも見たことない!何食べてるの?的)
中国人ではなかろうと思った模様
(日系ブラジル人の方、数年前は病院で数人働いてたのは見たことある)

「日本人です」というと
バァーさん
「旦那はだれ?」
名前を告げると、二ヤっと笑った気がした  
バァーさん
「それじゃあたしと親戚だ!」
延々と親戚としてのつながりを話し始めた
いろんな人の名前がでるが分からん、もーええって
犬の散歩中なんでと退散させてもらったが、もっと話したかった模様・・・

その後はバァーさんは散歩中のあたしを見かけると満面の笑みで挨拶
捕まると親戚の話
そこにだれか通りかかると
うちの親戚の○○の奥さんで日本人!と説明・・・・ いらん
やめてぇーそっとしといてー

ちなみにバァーさんのファッションには注目です
結構スカーフ使いなどコーディネートしてる感じはするが
たまに片足づつ違う靴はいてたりする・・・・両足が違うスリッパとか
この前は片方が黒のパンプスで片方が黒のペタンコ靴・・・歩きにくくないのか?  笑える
[PR]
Commented by tuguki1964 at 2016-01-29 14:24
う~~ん。
トモさんの周りがそうなのか、それとも、そもそも、ポルトガルという地がそうなのか...。
もう、もう、登場人物の濃さに卒倒ものです。
Commented by m_tomo27 at 2016-01-30 19:09
濃いよねぇー
あたしもいろいろ移動を繰り返したけど、ここは特別かなぁー
ちょー田舎なのにインターナショナルでいろんな人種のキャラがてんこ盛り
その中でポル人は秀でてると思う。
あたしも変わり者ですけどねぇ、足元にも及びませんわ。
by m_tomo27 | 2016-01-27 20:54 | ポルトガル話 | Comments(2)