流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

さようなら豚さん

本日出荷ですかねぇーお隣さんの家族総出です。

まぁーなんど経験してもこの鳴き声だけはどーにもこーにも 

ツライ

子供も交じって総出でやってらっしゃる、たくましいなぁー

あたしはアカンです。




[PR]
Commented by すずめねこ at 2016-01-18 00:54 x
えっ?又、今年も?
新年のお祝い行事なんですね、お隣さん。
私だったら一日中、外出すると思います、この日。鳴き声と調理する臭いにも、きっと耐えられない....

夫が言うには自宅で動物をバラすのはEU の法律で、禁止されているとか。でもホ゜ルトガルでは通用しませんね~~
皆さん何でも好き勝手にやられてるようで~~
Commented by m_tomo27 at 2016-01-18 19:22
最初はクリスマス前後なのか?と思ってたけど
どーも育ち具合ではないかと思います。
一度めちゃ大きい豚さんもいらっしゃって、コレを道で解体はムリやろ?と
その豚さんは売られた模様。
そーEUではダメなハズです。ウチの大家さん(オランダ人)は毎度怒って警察へ連絡
解体した肉を売買しなければ警察は注意するだけらしいです。
慣れることはないけれど・・・食べ物の大切さを思い知らされますねぇー
by m_tomo27 | 2016-01-16 19:53 | ポルトガル話 | Comments(2)