人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

ひげ事情

だいぶ前から気にはなっていた顎のひげ
しょうがないので抜いてみるが・・・抜いても抜いてもまた生えますねぇー
抜くとしっかりとした根元が恐ろしく、抜く!に対してまさに戦ってる感じはする
だから抜けば抜くほど力強いのが生えてきて、存在感をアピール・・・えぇねんけど
なんか抜く回数が増えてる気はする。
コレを放置したらどこまで伸びる気なのか?試したい気もありますが
それはアカンやろ?

昔はひげなんぞなかった
子供のころから産毛が濃くモンキー状態であったのではあるが
見る見るうちに 腕や足の毛はなくなっていた コレって老化ですか?
それに反比例してこのひげ事情は悪化の急成長やし・・・・どういうことやねん?

とまぁここまで書いてきて、これってあたしだけか?と不安がよぎる・・・・ぞわっ



Commented by 大泡喰 at 2016-01-16 11:26 x
ヒゲ、放置してみたら面白いのに。
取り敢えず絆創膏でも貼って隠して密かに伸びるのを楽しむなんて嬉しい鴨。
Commented by jube at 2016-01-16 15:23 x
髭は抜くと濃く太くなる、というのはよくいいますよねぇ。抜くと毛根が強くなるそうですわ。が、たまに抜くと毛根も死滅という毛もあるみたいで、睫毛とか抜くと生えないことがおおいですしねぇ。うまいこといかんもんです。あ、それに女性ホルモンが減ると毛が濃くなることが多いらしいですわ。大豆とか食べるといいかもしれませんねぇ。気のもんだとはおもいますが。
Commented by tuguki1964 at 2016-01-16 15:52
あっ、わたしも...。
手足がすごく毛深いのが悩みだったのに、最近すごく薄くなって来たんですよ。
そういや、かなり以前に母が、数年前に姉が、同じようなこと言ってた気が...。
でっ、わたしは、腕のほくろから一本剛毛が生えていて、なんとも、黒々とたくましい。
抜いたことはないんですが、今では3cmほどに育ってます。
Commented by m_tomo27 at 2016-01-17 20:09
大泡食いさん
いやぁー放置はアカンでしょ
って
ポルトガル人のババアってひげありで有名ですけど・・・参加か?
Commented by m_tomo27 at 2016-01-17 20:13
jubeさん
やっぱりねぇ、毛根の戦いが始まってる感じはした。
まぁーどーでもいいか?感はあるんですけどねぇ
周りの皆様にご迷惑(ぎょっとするとか)ならんようにねぇー
ちなみにポル人ババアのひげ放置率は高いです。
Commented by m_tomo27 at 2016-01-17 20:22
tugさん
そー毛深いのがねぇ若いころは気になった剛毛女あたしって最悪やなっと
どーでもいい歳になって(細かいことが気にならん、終了系)生えないってどうよ
たぶん見えない場所なら放置して成長を見たと思う
ポル人ババアはひげ放置率高いんで、まぁ目立たないか?
いやぁココで唯一の日本人で相当のパンダじょうたいですから、辞めておこう。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2016-01-15 19:31 | その他 | Comments(6)