流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

美白よさようなら~

ポルトガル、最初の一年目のビーチで何が驚いたといえば
ビーチに全裸でいらっしゃる方々
どうりで突然ビーチに行こうと言って行ってしまえるのわけで・・・
水着必要ないですからねぇー
そんな事とは知らずに、思いっきりに日本風のワンピースタイプで
登場した私はみんなの笑いもの?
脱げと言われて脱げるよう根性は持ち合わせてませんので
全裸の中にただ一人強固なワンピースの水着でその日は過ごしました。
まぁその後その人たちと海に行く事はなかったなぁ~恐すぎました。
話はお題に戻しますが、美白と言う観念はココにはありません
ですから通常地黒な私も同化して快適に過ごせますが
日本にいたころは辛かった、たかが20分ほど歩いただけで
しっかり日焼けしてしまい「あんたもう海に行ったの」と言われる始末。
化粧とか全くしない性格なんでこんな人が日焼け止めクリームをぬったら
なれないことをしてしまうわけで・・・まだら塗り=まだら焼け、恐怖!
もー最後はあきらめて黒くて言いと思いつつ、これがねぇー
写真とか撮って後で見ると、恐ろしく黒い自分を発見!ぎゃぁー
まぁポルトガルに住んでからは、黒くて当然ってので通せますので楽。
ちなみに、イギリス人とドイツ人は日焼けに命かけてますよねぇー
皮膚ガンとか恐くないのか?と思います。
ボスなんぞもう日焼け開始で休みの日は一日中ビーチにいらっしゃる
私にはとうていムリ、そんなことしたら黒人でっせ。
[PR]
Commented by tripper_01 at 2005-04-16 22:53
ヨーロッパを歩いていると日光→皮膚ガンって騒いでるのはなんか長寿大国日本だけみたいな感じですね。
日本の団体観光客の皆さん、揃ってバケツ状の帽子で歩くのはやめて欲しいなぁ。

Commented by Tukasa-gumi at 2005-04-17 00:44
オーストラリアのブログを見ていると
幼稚園から サングラスに日焼け止め ですよ。
(そりゃオゾンホールがあるでしょうが)
ヨーロッパのお年寄りの # のしわを見るたびに
日焼けはよそう と思う私です。
Commented by tnk_atk at 2005-04-17 18:33
みんな脱いでたら恥ずかしさもないのかな。
でも、砂とか身体にはいってくるの嫌ですよねぇ・・・・
それにいくら外国だからって綺麗なスタイルの人たちばかりではないですよね?みたくないモノはみたくありません。(きっぱり!)
私も化粧しません&地黒です。
でも今後のしみ対策に日焼け止めクリームだけは頑張ってつけています。
こちらにもえぐい焦げ茶色&きんきら系の人たちをみますよ。
ソラリウム(日焼け止めサロン)もいーっぱいあります。
日本にいたころ程、色白っていいなぁっていう思いはなくなりました。
オリーブ色の肌の人をみると格好いいとおもうようになりました。
でも焼きすぎの人ははっきりいって、汚いです。
Commented by m_tomo27 at 2005-04-17 19:35
tripper さん
帽子は観光客のしるしですなぁー、ハハハ
でも帽子って日焼け止めクリーム塗るより楽なんですよねぇー
たまに私もねぇーバケツ状じゃないけど使うときありますよ。
Commented by m_tomo27 at 2005-04-17 19:38
Tukasa-gumi さん
日焼け止めクリームもねぇー皮膚に良いとは思えないけど・・・
確かにねぇー日焼けしたお年よりのシワ、恐いですよねぇー。
Commented by m_tomo27 at 2005-04-17 19:42
tnk_atk さん
全裸系でキレイなスタイルの人なんてねぇー見たことない?かも?
そっちにもねぇーサロン系日焼けの人いるんですねぇーびっくり!
日本でイヤだった地黒もねぇー白人にしたら「いいわねぇ」状態
でも白人が焼けたのと地黒が焼けたのでは色が違いますよね。
やっぱりどちらも黒すぎたら汚いですよね。同感!
Commented by gohan_chan at 2005-04-18 01:25
脱げと言われても、そう簡単には脱げませんよね。
脱ぐのも見るのも 勘弁です。

日焼けかぁ・・・私もあまり気にしないほうだけど
そろそろ 気にかけないといけない年齢かしら。
そう言えば、小さな小さなシミ 見っけ。
でもね~、美白しようにも 3日坊主なのよ。
Commented by tnk_atk at 2005-04-18 20:36
あ・・・日焼け止めサロンなんて書いてましたね、わたくし。大馬鹿。
そんなサロンあったら私が行きたい!!!
Commented by m_tomo27 at 2005-04-18 21:06
gohan さん
脱げっていってくること事態、変ですよねぇー
私もねぇー不精ってのもあり、美白よさようなら~なんですけどね。
Commented by m_tomo27 at 2005-04-18 21:08
tnk_atk さん
あぁ今見て気がついたよぉー
ぜんぜん気がついてなかったなぁーでもそういうのあったら
私も行くと思う。ハハハ
by m_tomo27 | 2005-04-16 22:37 | ポルトガル話 | Comments(10)