流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

毎年見てしまう

この時期かならずテレビでやる
The lord of the rings
まぁーほかに見るものがないのでつい見てしまいますが
で結局3日間放送を見てしまったわけですが
とうとうなんでこの映画に乗り気になれないのか?
解りました

もーどーにもこうにも主人公Frodo がのび太 
おマエェー倒れては寝てばっかり、最後なんかちゃっかりリング指にはめやがってぇ!おい
そしてドラエモン状態のサムとその他の方々

あぁーそいやぁーあたしドラエモン嫌いだったなっ・・・・・
どの人種に需要があるのかわからなかった、のび太 かなりアカンやろ?
ドラエモンのお気の毒かげんがもーイヤだった。

その話を相棒に言うと、
あぁーそういう事かぁ、なんかFrodoのところで早送りボタン押してまうねんなー
録画じゃないから早送りはできないが、イラッときてたって事やろねぇ?

ウチはクリスマスは平常運転です、特に何もない
プレゼントもなく派手な食事もなく、淡々と過ぎていく・・・・
毎年この時期がヒキコモリのピーク絶好調です。

クリスマスに何もしない
まぁ一般人にはビビられますけどねぇー












[PR]
Commented by jube at 2015-12-27 14:43 x
指輪物語、原作、DVDで揃えてますんですが、はっきり言うて映画は原作の足下にも及びません。原作はほんま号泣ですわ。指輪を持つだけで普通は正気を削られていくんですわ、原作的にはホビット族は指輪に耐性があるという設定。其の中でもビルボーとフロドーは指輪を使っても人格があまり変わらないというのでそれだけでもすごい能力なんです。さすがにドゥーム山に近づけば近づくほど指輪が重くなるのでそはいかない。ということで、フロドは独りでメンタル戦をやっているので地味で解ってもらいづらい戦いをやってるわけでして、確かに映画でも原作でも人間ボロミヤなんかに誤解されてますしねぇ。悲しい話です。
うちもクリスマスは祝いませんが、友人知人は、無宗教、イスラム教、キリスト教、ユダヤ教色々でしたから、祝わん人も多かったですしねぇ、ロシア人のツレなんかは暦上年明けにクリスマスだったりしたのでそれこそてんでばらばら。ラテン系の国てものすんごく大々的に祝うイメージありますが、そんな中で祝わないちゅうのは目立ちそうだと思いますが、やっぱり目立ちますのん?
Commented by m_tomo27 at 2015-12-30 01:27
やはり原作を読むべきなんやねぇー、ストリーは好きなんですよ
まぁーどーも映画って俳優に感情移入できないと
アカンみたいなとこありますんで、映画よりフロドーをやってる俳優が
ただ単にキライって事なんかもしれません。アハハー すまねぇー
クリスマスねぇー
クリスチャンである相棒も興味なしと言うか・・・めんどうくさいやん?的
まぁ宗教以前にもホンマは人をお招きしておもてなし料理!!!!
みたいな世界を繰り広げるべき日なんでしょうが、
職業柄休みの間ぐらいわざわざ人にご飯作りたくないでぇー

今まではクリスマスどーしてるの?と聞かれるとただ家におると言う
えっって顔されて誰からも呼ばれてないのか?誘うべきか躊躇する相手
最近は聞いてきた人が戸惑うのが申し訳ないので
相棒の両親のと夕食ですぅーって全然ウソやけどなっ。ギャハハ
by m_tomo27 | 2015-12-25 23:48 | ポルトガル話 | Comments(2)