流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

デブファミリーのその後

以前にもこのファミリーの事を書いたと思いとおもいますが
もーだんだんデブも加速、そしてイヤミな性格も加速してます。
昨日お友達とお店にやってきたファミリーですが
もーハッキリいってあと数年で歩けなくなる?かなりヤバイ状況
旦那さん、奥さんは歩くと左右に揺れる感じ?解ります?
娘さんは病気なので車椅子なんですけど、ウェイターいわく
入り口に段差があるので3人がかりで(通常2人)担ぐんですけど、かなり腰にくるらしい。
昨日もやっぱりメニュー通りには食べず、付け合せ野菜などを細かく指示
で、今週の特別メニューはオーストリア料理、彼らはWiener Schnitzel
(平たいカツとでも言いましょうか)を注文、後ほどボスが気に入ったか聞きにいいくと、娘が
「あぁ、おしかったけど、普通は肉とパン粉の皮がくっついてないのものなんだけどね」
隣にいたお友達が「いいじゃない、もう少し練習したら上手になるわよ」
と言ったそうで・・・私、カチーンときましたよ、もー完全沸騰です。
このカツですけどねぇー前もってバターたっぷりで焼き上げて
オーブンにつっこんでおいたら、そんな風に仕上がりますけど・・・それって作り置き?
本人達は食通のつもりらしいですけどねぇ、まぁ今回の事で今後
お前らの舌の話は信用しないと思いましたわ。
ちなみに通常はこの料理、豚肉か子牛肉なんですが・・・・やっぱりボスって大物
安いからとターキーを使うよう言われ、指示通りやってますけど
このファミリーはどうやら肉の違いには気がつかなかったようです。
[PR]
Commented by tripper_01 at 2005-04-14 19:20
>普通は肉とパン粉の皮がくっついてないのものなんだけどね
>安いからとターキーを使うよう言われ

ムチャクチャでございますねぇ。
叩き潰した肉なら食感は一緒なのかなぁ?
Commented by tnk_atk at 2005-04-14 21:24
わかります、太い感じ。脂肪の揺れがみえるやつですよね。
こちらではターキーお安いですよね。
鶏が結構高いのでびっくりです。
自称グルメは困りものですね。
この家族はまだまだ舌の修練が必要のようですね。(笑)
って、そんな食べてる場合じゃないよ〜

Commented by fuwafuwapuni at 2005-04-15 03:08
それにしても、アジアのデブと西欧人のデブってサイズが全然違いますよねー。日本人のオデブちゃんとかって、ちょっとかわいらしさがまだあるものの、こちらのオデブさんは病的なかんじ。大丈夫ー?って心配しちゃうほど・・・。左右にユサユサ揺れちゃって、歩くのもかなり大変そう。しかも舌にうまみゾーンとか無さそうだけど、いちいちコメントしたいのねー。
Commented by m_tomo27 at 2005-04-15 18:24
tripper さん
こういうことがあるとねぇーあぁアホらしいと思います。
せっかく特別メニューするなら、ちゃんとやらないと意味ないよねぇー
でもちゃんとやったところでお客さんもこんなものならねぇー
これまた意味がないのかもねぇートホホ
Commented by m_tomo27 at 2005-04-15 18:28
tnk_atk さん
なんでそこまで太ってしまったのか?と思うけどねぇー
食べてる量が並じゃないですよ、3に家族で宅配のピザ6枚頼むらしい
サイズも何もねぇー6枚ってのでもう結果ありですなっ。
ターキー安いですねぇ、でも大味って感じがします。
Commented by m_tomo27 at 2005-04-15 18:34
fuwafuwapuni さん
ドイツ人って結構太ってる人多いですよ、しかも半端じゃない!
ダイエットしてもねぇーダメでしょ、遅すぎって感じな人が多い。
ほんとこの家族ねぇー毎回必ず一言「美味しかったけど・・・・」
食の評価に重みは感じないです。
by m_tomo27 | 2005-04-14 18:53 | 仕事 | Comments(6)