流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

アレルギー

コフィーは年に一回アレルギーで痒がりのたうち回ります。
検査はしてないので何に対してなのかは謎
あたしは何かの草かなと思ってますが、
相棒はレストランからもらってくる肉や骨と言い張る・・・えぇいつも食べてるやん?

日曜日にご機嫌で一人散歩に出かけたのに
帰ってきたら全身真っ赤になり、ひぃーひぃー言いながらかきむしる
しまいには自分の足を噛みまくって、ぜぇーぜぇーと呼吸も怪しい・・・・涙
昨日はあたしが休みだったので獣医に連れに行く予定だったが
明け方から赤身も引いて、落ち着いた模様
寝れなかっただけにかなりお疲れでぐったり
あたしが休みの日は、パソコンの前に座るとグスるがソレもなし
触ってもゴミ出しの準備してても起きない、爆睡中
激吠え体制もお休み
ものすごーく静かな日だった。

昔のメモを読み返したらたら毎年一回突然熱くなった日になってるもよう
冬毛になったのに数日前から30度超えで夏にまた戻ったしなぁー

まぁーただいま激吠え中でいらっしゃるので回復ですなっ

[PR]
Commented by jube at 2015-09-30 15:12 x
症状のスクリプト的にはものすごく典型的なアレルギーってな雰囲気ですよねぇ。実際見てないので言い切れませんが。呼吸困難になったり、ぐったりしたら直ぐに病院へいってステロイド一発やってもらってください。秋ごろにいきなり気温があがると粉の出る植物多いですから(私もこの時期気温が上がった日はやられます)。
Commented by tuguki1964 at 2015-10-02 13:02
コフィーちゃん。
大事なならずによかった、よかった...。
かゆいだけならいざ知らず、呼吸にまで影響があるって結構重度のアレルギー反応と思われるんで、経過をしっかり見守ってあげてください。
Commented by m_tomo27 at 2015-10-04 19:59
jubeさん
コフィーがなるとあたしも目に違和感、痒かったり
花粉かなぁとは思ってますが、相棒は職場からの骨と言い張るので
コフィーの夜中のおやつは封印
たいてい翌日には治ってる、今回も治まってて良かったですわ。
Commented by m_tomo27 at 2015-10-04 20:05
tugさん
翌日には治まり、今は治っておりますが
かきむしったところが傷になってますわ。
足でかきむしるのも限界があり今度は噛みまくるので呼吸が怪しくなるのよ
なーんか毎年一回あるので花粉では?と翌日にはたいてい治まるので
耐えてもらいましたが、コフィーの後はあたしに来るのよねー
目に違和感!痒い あぁやっぱり花粉でしょう、相棒はまったく信じませんが。
by m_tomo27 | 2015-09-29 22:46 | | Comments(4)