流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

職場のマツコ

洗い場のおっさんはおばさん・・・・体系でないマツコ状態の方
イマイチ仕事がのろいので色々とウワサされてますが
憎めないのよー
おっさんですがかわいらしいんですよ
頼まれたことが多すぎるとパニック!
一人大声で周りに聞こえるように
これをしてからこれをして・・・あぁこれも頼まれたわねぇー あぁどーしましょ!的・・・・
毎回こんな展開で、あたし的には笑える おもろい
しかし同僚Fちゃんはイライラしまくっております。
Fちゃんは人に命令するのが大好き!できそうなことまで頼む
なのでマツコちゃんはFちゃんからの命令はお嫌い・・・・で反発し後回し
あたしが何か頼むと颯爽とやってくるんですが・・・何の違いだろう?
ある日
マツコちゃんがぬっとあたしの横に来て
「あたしFちゃんに頼まれることはねぇ様子見てからやるの
あなたとシェフはね違うわよー、だってホントに忙しいから頼んでるのわかるからねぇ
Fちゃんはねぇ物取りに行っては立ち話、それで仕事が遅れて忙しいだけだから」

あたし もーおかしくて爆笑したかったが、マツコちゃん真剣ですので
「そーだねぇ、あたしもそう思う、立ち話長いよねぇー」
(確かに10分ぐらいの立ち話をウェイター全員とやるので換算するとかなり時間とってるよなぁ)
マツコちゃん
「そーでしょ!!!!あぁやっぱりあなたちゃんと見てるのねぇー」
マツコちゃん満面の笑み

数日後
マツコちゃんはあたしとマイフレンドブラジル人に香水をくれた・・・なんでや?
あたしもマイフレンドもなんでや?状態の中
そー言えば・・・あたしとマイフレンドブラジル人がよくマツコちゃんの香水を褒めていたなぁー
マツコちゃん
「あなたたち二人だけよっ、特別よっ!ほかの人はねぇ値しないの」の決め台詞

いやもーこの職場ホントに濃いですわ。








[PR]
Commented by jube at 2015-08-26 09:48 x
なんといいますか、珍しくソフトなキャラですねぇ。レストランで香水ってのはナニだなぁと、素人は思うんですが。
Commented by m_tomo27 at 2015-08-26 23:07
いやいやソフトは見せかけ一応女(のツモリ)だからねぇ
タイミングみて真っ向からケンカしますよ
で、オバちゃん入ってるんで口ケンカっすよ、負けねぇーのよ
でまぁーベースは男なんで声もデカいしねぇ
ある意味男らしいんです 不思議いや不気味?
香水アカンねんけどねぇ・・・まぁココめちゃ暑いしなぁ
冷房ないですから、つけてもらった方がイイ場合がかなりある、ぞわっ。
by m_tomo27 | 2015-08-25 23:09 | 仕事 | Comments(2)