流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

まぁー態度デカイ?キャラ?

さて、仕事
新しいキッチンヘルプきましたFちゃん
昔一緒に仕事したことあるのでまぁえぇかと・・・
しかしその時はあたしシェフで彼女は洗い場、特に接点はなかったが
今回はシェフのアシスタント(と言ってもオーダーの材料を持ってくる)
Fちゃん 男にかしずくの上手いですよ
何の考えもなくシェフの言うこと聞いてます、英語解ってないし・・・スゲェ
全く考えないので頻繁にあたしに聞いてくる・・・ちょっとは考えろよ!
その割には自分をシェフの補佐と思い込んでるのか?あたしや同僚にデカイ態度
いやそういうことでなくて、そういう性格なんか?

冷蔵庫が整理されてないだの、掃除が行き届いてないだの言いだし

同僚もなんやねんそれ?状態

この前ピザの補佐のPちゃんが掃除してると時になにやら
あそこも汚れてる!Pちゃんにポル語で指示(それお前の仕事でないやろ?Pちゃんに任せろよ)
Pちゃんポル語わかりません、英語のみ
で、あたしに訳せと強要・・・えぇやん人のやり方やん?
ポル語でどう言うかわからんと逃げると
今度はピザボーイに訳せと強要・・・・もーえぇやろ?
ピザボーイが英語でPちゃんに言う、まぁ言いにくいやろソレ?
なんでテキトーにそんなんFちゃん言うてるけど聞き流しぃー的やったので
当然Pちゃんは聞き流す アハハー
Fちゃん英語解らんので、状況は解らぬまま放置状態
怒ってたよ
彼女は告げ口魔とのウワサも、まぁーシェフポル語解らんからねぇー 

Fちゃん
まぁこれまた今までに経験のないキャラの方
ベースはブラジル人ですが
考えてそうでまったく考えてないです、人に聞くが基本らしい(でなんかあったらその人のせいっす)
権力に異常に弱い 
シェフがタバコ吸いに行くと自分も行く、金魚の糞やってます
さらに無駄にエロい・・・何故ゆえに?胸の谷間を見せる? 謎でっせー ギャハハ

まぁ普通な人は来ません、この職場











[PR]
Commented by すずめねこ at 2015-06-29 23:57 x
バカ殿シェフに家来ができた?

上様、さぞやご満悦のことかと候。
F の方、行く行くは御側妻に御昇格候や?

いるいる、F ちゃんみたいな人。頭の中、脳みその代わりにひよこ豆が詰まってると
言ったかな、、、フランスでは。確か、、、

ジョニーの話、感激しました。
元気になって本当によかった。ありがとう、ともさん!

昔、助けたくても、どうにも助けてやれなかった犬や猫が何匹か、いて
今でも思い出しては、胸がキューン ....です。
Commented by tuguki2964 at 2015-06-30 13:55
う~~ん。
うちの職場もいろいろあったりはあるんですが、でも...。
こちらには絶対かなわない気がします...。
Commented by m_tomo27 at 2015-07-03 19:37
すずめねこさん
どこにでもいるよねぇー
なんでひよこ豆なんでしょうねぇー
ごますりが激しいので必要以上シェフにくっついてて
まぁあたし楽になりました。ウフフ
ジョニーは何とか頑張ってますが
今年の暑さ乗り越えれるのかと不安です。
Commented by m_tomo27 at 2015-07-03 19:45
tugさん
日本でもいろんな仕事しましたけどねぇ
まぁーここほど仰天の職場は経験ない
すげぇー経験ですよ
違った意味で人種のるつぼって怖い
あたし職場をディズニーランドって読んでるんですよ
幻想の中みたいで現実と思えなんですよ、ギャハハ
by m_tomo27 | 2015-06-28 20:12 | 仕事 | Comments(4)