流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

ジプシーって恐い

どーもいまだに馴染めないのがジプシーマーケット
たまに見に行ったりしますが買ったためしがありません。
好きな人は衣料から日用品何でもお安く揃うマーケットですべて購入らしい
でもこのお安いってのにはかなり疑問を感じます。
安いけど品物良くないです、高品質世界のジャパンとはかけ離れた世界
やっぱりよく見て値切らないと元は取れない、まぁそういう根性ないので
サラット見流してそのまま近所のスーパーに行って普通にお買いもな私です。
彼らはキャンプ生活なんで職場のレストランの横の空き地によくやってくる。
10日間くらい滞在、後はゴミだらけになるんですよ
それだけなら良いけど家事や洗濯の水をもらいにレストランにやってくる
ウチのボスにそんなのムリ、不可ですよ、でもダメだと言ったら
翌日、レストランの玄関はゴミだらけで窓には卵とかねぇー
野菜くずとか投げつけてあった。トホホ ジプシーの恨みは恐ろしい!
で、今日は相棒が貧乏くじ、走り回ってるジプシーの子どもが相棒にぶつかって
転んだので抱き起こしたら、その子どもがおお泣き!クソガキィー!!!
うちの子を泣かしたと半分酔っ払ってる父親がケンカ売り始めた。
まぁねぇ誰が悪いって子ども野放しにして酔ってる親が悪いんだろ!あぁアホくさぁ~
なーんてジプシーに言ったら後ほど集団復讐で半殺しでっせ。
幸いなことに、どーもそのクソガキの姉らしき人が「この子のせいだから」と言ったので
騒ぎは大きくならなかったけど・・・なんともねぇー後味の悪い出来事でしたわ。
今日、また再度ジプシーマーケットで一生買い物しない!と思いました。
[PR]
Commented by Tukasa-gumi at 2005-04-08 07:57
お初に
ふ〜ん
旅行に行くとジプシーは見かけますが
こういう 体験談 は始めて聞きました。
(囲まれて サイフ 取られたみたいなのはあるのですが)
・・・なるほど イロイロ問題 があるわけですねーっ。
Commented by daisyduke at 2005-04-08 08:45
ジプシー、て言葉だけでこういう実態初めて聞きました。どういう信条でジプシーなのか分かりませんが、貧乏で根性曲がってるやくざみたい。私もジプシーマーケットでは買い物しないぞ!(といってもアメリカにはそういうのないんですが)
Commented by tripper_01 at 2005-04-08 09:45
迷惑は迷惑ですよね。
TVのドキュメンタリー番組で彼らの側の視点を見せていましたが説得力皆無。 うちの近くに来たら絶対ヤダと思いましたよ。
「差別だ!」なんてコメントが付かなければいいですが。
Commented by newyork0630 at 2005-04-08 11:09 x
こんにちは!
NYでもチャイナタウンで売っている品物(食べ物は別)は“安かろう、悪かろう”です。
ジプシーはいまだにそういう生活をしているのですか。酔っ払った父親とありますが、男はサボって、女性が働くっていうのは本当ですか?
お風呂、シャワーそしてトイレはどうしているのですか?
Commented by africa at 2005-04-08 17:14 x
彼らならやりかねんでしょうなあ。
でも、グラナダのヒターノ(ジプシーのスペイン語)は、市がこういう風に一般人が被害に遭わないように、強制移動強制アパート収容&毎月お小遣い支給って、すごい思い切ったことしたんで、もっとのほほんと暮らしてるけど。
それでも、飲んじゃってひったくりに走る奴はいるかな。
ヒターノ社会の中じゃ、俺の女に手を出したのどうのって殺戮は日常茶飯事っす。
ところで、このヒターノの世界観って、ヒターノ界と他の人種ってすごい逆差別社会で、すっごく蔑視なんだけど、何故か日本人だけは別なんだよ。
アジア人って、まず想像を絶する存在で、フラメンコをとっても好んでくれて、髪の毛が黒く美しい(見事な黒髪はヒターノの命)等などの理由で。
tomoさんが、ストレートロングなら、結構好かれるかも(爆)
ところで、ポルトガルではジプシーのことなんて言うの?
Commented by m_tomo27 at 2005-04-08 18:26
Tukasa-gumi さん
初めまして、ジプシーってまぁヤクザみたいなもんですかねぇー
ちゃっかり組織化してますし、大物に当たればアウト
まぁ寄り付かないのが一番らしいです。
Commented by m_tomo27 at 2005-04-08 18:43
africa さん
スライサー持ってるんですねぇーうらやましい、お店でいつもの悩む品
ホームベーカリーとスライサー、まぁいまだにどれも買ってない。
ちなみにものすごい意気込んで教えてもらったデジカメ買いに行ったら
どこ行っても売ってない、5件回って力尽き、トホホ、振り出に戻ってる。
スペインのジプシーって整理されてるのねぇーまぁフラメンコ踊れる
ならまぁ特技もあるわけだし・・・・ココのは組織化したヤクザ見たなもの
でもマーケットに人が集まるので、警察も野放し
空き巣や泥棒やってるから、やっぱりこの人たちから買う気ないわぁ。
Commented by m_tomo27 at 2005-04-08 18:45
daisyduke さん
私もココに来てはじめて知ったジプシーの存在
でもヨーロッパならどこでもいるみたいねぇー彼らの売ってるもの
やっぱりねぇー高品質社会に住んだ日本人には不向きですよ。
Commented by m_tomo27 at 2005-04-08 18:49
tripper さん
もー私差別しまくりですかねぇーでもかかわりたくないって本心です。
ジプシーマーケットが来る数日前はいつもは家のかぎかけない人も
戸締りしっかりするそうですよ。
私は日本人なんでいつも鍵かけてるけどね。
Commented by m_tomo27 at 2005-04-08 18:54
newyork0630 さん
こっちでも中国系雑貨ありますよ、ソレをさらに悪くしたようなモノ売ってる
のがジプシーマーケット、私の視点。
お察しの通り働いてるのはほとんどが女性、男は横で見張りですかね。
ちなみに風呂・トイレなしの生活なんで、もー見た目からして汚いです。
ホームレスっぽい、たまに川で体洗ってるの見かけます、恐い!
Commented by tnk_atk at 2005-04-08 22:08
私はジプシーを知らないのですが、知り合いのハンガリー人だのスペイン人などでジプシーから迷惑を被っている人たちからの彼らへの差別はすごいですね。
でもこの記事よませてもらって、そりゃ嫌うわな・・・と思いました。
(書いていないことでも、もっとひどいことあるんですよね・・・)
レストランの件はほんと災難ですね。こんなことされても、やった当人たちは去ったあとだから怒りのぶちまく先がないし、余計に当人ではなくジプシーという集団に嫌意がそそがれますよね。。。。
Commented by m_tomo27 at 2005-04-08 22:34
tnk_atk さん
そーですよ、彼らは執念深いから顔覚えられないようにしないとねぇー
ココで唯一の日本人の私は目立つので一人では絶対
ジプシーマーケットに行きませんよ。
ちなみにこのレストラン横の空き地に来るジプシー、最近は強行で
ハンマーを持ってきて外にある水道をこじ開けようとしてたのを
ボスが発見、彼らの目の前でケータイで警察に通報、
当然、やつらはダッシュ逃走、まぁどーにもならない人たちですよ。
by m_tomo27 | 2005-04-08 07:19 | ポルトガル話 | Comments(12)