流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

根底が・・・おかしい

なーんだか仕事の事書くの控えようか?とも思いましたが
バレたりして・・・
もーかなりの状況に達しております、まぁシェフ本人はまったく読めておらず
私らねぇー2年目ですねん、変なシェフ
もー誰もシェフと喋らない、まぁポル語全くできねぇーし

先週なんぞ社長がシェフが泣きついてきたと言われ、言ってまう社長もどーかと思うが
理由
あたしがしゃべってくれない、イエス、ノーしか言ってくれない
・・・・チーン
なんですのそれ?幼稚園児か?
聞かれたことは答えてるし、何が必要か毎日きいてますけどねぇ
全部あると言うといて、サービス始まると無いものが発覚して大混乱
シェフ吠えまくり
全部あるって言うたんお前やろ?

先週はバーミックス使ってなんか作ってたが
もー長らく回してるなぁとおもったら、だんだん音が変になっていき焦げ臭い
バーミックス死亡
でもしれっーと引き出しに戻し何食わぬ顔
シェフ以前に人間としてかなり疑いますわ
翌日はピザボーイが使うので、あらかじめあたしから壊れてるとは言っておいた
誰が壊したかは、あたしが言わなくてもマイフレンドが演技付きで説明していた模様。ギャハハ

同僚には指示が必要なんでなんでもあたしに聞いてくる
これにもかなりのご立腹
聞いても全部あるとか言うくせに
まぁー私が嫌いなのはイイが、あたしだってお前嫌いやしええけど
必死にあたしの失敗を探して吠えようと待ち構えている
そんなことに的を絞らず仕事しろよ!

人が仕事してるの見ながらウロウロして、しまいにはレストランで座ってるときありますねん
そんでサービス始まったら準備できてないからピザ部門に材料取りに行ったり
しょーがないので渡してるが、影ではピザボーイも激怒
注文したものが多かったりして社長の注意が入ると、自分は注文してないと人のせい
今週からシェフだけの補佐として来る予定だった女性、
どっからかウワサを聞いたのか(洗い場のオカマちゃんとお友達なんできいたのだろう)
数日前に断ってきた。アハハー

もーここにはかけない内容が満載
去年以上に疲れる

あぁー辞めたい
でも社長はイイ人で人間的に好きなので・・・辞めれない
社長いい人過ぎ、こんなシェフにセカンドチャンスとか入らんと思う
あまり言うと・・・社長の想定では今年はあたしがシェフだったらしい
まぁあたし手術しましたので・・・社長としてはとんでもない展開の今年だと思う。

夏も始まってないのにもー疲れた












[PR]
Commented by すずめねこ at 2015-06-11 21:15 x
なんで社長、クビにせんの?
したらカネかかるやろけども、元々雇ったのは社長やで。
責任取ってもらわな---

こういうのに限って、自分から辞めるとは絶対に
言わないやろし。

この際、従業員一致団結して
イチ かバチか、社長に談判したらどうです?

ホンマ腹立つ<<<<!!
Commented by m_tomo27 at 2015-06-11 23:27
まぁーあたしとしてはこの変なシェフでも
辞めてもらっても困るんですが・・・・
たぶんあたしに回ってくるからねぇー
手術後でもあるので、まだシェフするのはちょっとキツイ
たぶんシェフ探しても誰も来ないんだと思う
唯一見つかった人をシェフにしてるんだと思うですよ
選択の余地はないと思うので社長も気の毒です。
社長はシェフを交えて話し合いとか言ってますけど
シェフが総攻撃に合うのは目に見えてる
その後は絶対にギクシャクするからやめといた方がイイとは社長に助言しましたけど。
どっちにしても言ったところで、人って変わりませんからねぇ、じわじわと社長とあたしで裏工作しつつシェフをコントロールに必死です。トホホ
Commented at 2015-06-13 14:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_tomo27 at 2015-06-14 22:13
tugさん
そーなのよねぇー
どこの職場も何か起こってるんですよねぇー
まぁ問題がないなんてのもありえないんですけど。
数日前もすごかった、クスクス作ってまたが
なんか団子になってて引いたし
それを魚の付け合わせにして、ビューティフルだろと
賛同を強要・・・・やってられねぇー
by m_tomo27 | 2015-06-11 00:06 | 仕事 | Comments(4)