人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

花.....

花....._b0046131_23080402.jpg
花....._b0046131_23082277.jpg

職場の同僚二人から
それぞれもらったんですが
切り花はいいんですが...
育てなアカンほうに、ビビっております。
あたしホンマに植物すぐ枯らしてまう
愛がないのか?
切り花くれた子は自分で育ててるらしい
すげー
がんばろ
今朝から死なないでと声かけしてます。
いや、もーその辺からアカンのかもなー
Commented by 母兵衛 at 2015-05-30 06:01 x
がんばってください←この気負いがあかんのか?
私も枯らす方です、最近は鉢植えもろたら直ぐに別の人にあげてしまいます。橤からやる気ありません(笑)。
↓こんなん言うたらなんなんですが、中◎系料理人はMSG反対て人のほうが少ないような印象があります。まあ、おおぴらには言わんが使こてる、ていう感じ。
Commented by tuguki2964 at 2015-05-31 13:30
わたしも...。
と言うか、わたしは...触れたものすべてを枯らしてしまうブラックハンドの持ち主です。
鉢植えの物はおろか、切り花さえもあっという間...。
まぁ、水を変えるのを忘れまくるんで、当然と言えば当然。
愛がないって恐ろしい...。
Commented by すずめねこ at 2015-05-31 19:57 x
スーハ゜ーで売ってる大量生産の鉢植えは
アカンですが、手塩にかけて育てた花は
(もちろん水やって...)長持ちすると思いますけど。

コフィに喰われないよう、要注意~~

切り花、
健気に咲いてる花をハサミでチョキンと切るの、
何となーく抵抗あって....。単に気持ちの問題でしょうけどね。
Commented by m_tomo27 at 2015-06-01 23:59
母兵衛さん
まぁー枯らすでしょう、ギャハハ
このシェフ変わってますわ、日本食にめっちゃ入れ込んでるからMSGなんか?と。まーアル中っぽいですけどねぇ。
MSGないとアカン料理あるんでしょうねぇ中○系で。
大阪にある風月ってお好み焼き屋知ってますか?
お好み焼き作ってくれて最後になんかかけるんですよ
それたぶんMSGかなと思い、一回かけないでと言うたらめっちゃ嫌な顔されましたわ。あたしはトレハロースってののほうが怖い気がします、ここ数年でアカン添加物になりそうな気もします。
Commented by m_tomo27 at 2015-06-02 00:02
tugさん
女性=花好き=育てるの上手
みたいなんありますよねぇー自分はその範囲でない
そー水の加減がねぇー
動物は訴えてくれますが、花は訴えてる時点では
枯れてますのでぇ・・・あぁー枯らしそうだー
Commented by m_tomo27 at 2015-06-02 00:05
すずめねこさん
その辺に咲いてるのはあぁキレイと思うが
わざわざ積んだりしませんねぇー
水加減がねぇー忘れたりやりすぎたり・・・あたし終わってます。
あぁーコフィーもうやりましたねぇ
ぱくっと行きそうなところで絶叫、回避です。
なんせサボテンも噛みついたし。
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2015-05-29 22:57 | Comments(6)