流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

あきらめモード全開

仕事・・・・・チーン
今度のシェフもかなりのもんやなぁー
先週なんぞ忙しいくてあたしもマイフレンドブラジル人もシェフかまってる暇ない

シェフ キレた
「材料持ってきてくれないから料理できない!
俺に反抗すならこうして怒鳴るしかない、ずっと怒鳴っててもいいんだぞ」

ほぉー自称ナイスパーソンの言うことか?

あたし
「まぁー別に反抗してないけど、忙しいからみんな自分の仕事やってるだけですよ
怒鳴りたかったらどーぞ」

負けへんでぇーあたし

何を怒ってるのか意味不明
よく考えたら
仕事前にシェフは社長に
このキッチンではコンロの数が足りないから今のメニューはムリ、できない 泣き言
社長が
「今までのシェフみんなこのキッチンでこのメニューやれたんだから、あんたもやってよ」
てなのを目撃

あぁーこれやな、ご機嫌ななめ 
材料持ってきてくれへんって、あんた徒歩5歩の冷蔵庫、どんだけ遠いねん!

昨日なんぞ
シェフ
「あぁー君は鶏肉の切り方から学ばないと」
あたし
「はぁー」
シェフ実践して
「君の切り方こうでしょ、僕が言ったのは・・・」
あたし、さえぎって
「それランチ用のです、あたしはそんな風に切った覚えないですけど」
シェフ
「・・・・・・・」

ボケ

まぁー差別やね、かなり性格にも問題あり
職場のアジア人のあたしを含めポル人やブラジル人をバカにしてたと思う
大したことないと思ってきたんやろうなぁー
そしたら以外にみんな自分より料理も知っててできるのでビビってると思う
なので必死になにか失敗等を探して、見つけたら徹底的に文句言う体制
ドミネーション
まぁー今のところ墓穴掘ってるだけですけど。

ホンマはもっとスゲェーですが・・・・なんせ書けない内容でして
すでに同僚は今年もあきらめモードへ
[PR]
Commented by すずめねこ at 2015-05-11 20:44 x
こういうタイフ゜、一番嫌いなので
話、
聞いただけで腹立ちます!!!

去年の珍シェフといい、ろくなのいませんね--- ったくー。

社長に話して、何とかならないんでしょうか?
Commented by 母兵衛 at 2015-05-12 08:54 x
あらま、今年もきてますねぇ。
でも、このタイプはティピカルですねぇ、笑えやんわー。
私もよく遭遇するんで、げんなり。
書けない内容のスゲェーのが気になりますが(あはははは)。
Commented by m_tomo27 at 2015-05-13 19:54
すずめねこさん
もーねぇー
怒りも通り越して笑うしかないですよ。
社長も期待してただけにガッカリしてた。
あたしもねぇ初めてここでシェフしたとき
かなりやられましたからねぇ、
同僚全然言うこと聞いてくれない、かる~いイジメやね
寡黙に働き、偉がらず、同僚に対しては平等に
かれこれ数年やっと輪に入れてもらえた感じ
まぁーお局だらけのところは大変ですよ
俺はシェフだ!的な人は徹底的にやられますよ。
お気の毒です。
Commented by m_tomo27 at 2015-05-13 20:04
母兵衛さん
今年もガッカリな内容
ベルギー人ってのに惑わされたかなぁー
ここの出稼ぎ以外の移民は怪しい人が多い
ウソツキまくってもバレへんしなぁ
昔ケータリングを請け負った夫婦なんか
アメリカのFBIがわざわざ来て連行されてたし、結構な隠れ蓑です。
まぁこのシェフも空威張りかなりのもんやし
怪しいですねぇー
まぁー書いてもバレることはないでしょうけど・・・
辞めておきますわ。トホホ
by m_tomo27 | 2015-05-09 22:34 | 仕事 | Comments(4)