流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

なんや?これ?

b0046131_2485166.jpg

病院話書きたいんですが
まだその根気と体力がぁー
ぼぇーとしてたら
エイリアン状態のもんが窓に!
絶叫して相棒を、呼びつけ
撮らせましたわ。
あんた!誰?
[PR]
Commented by tuguki2964 at 2015-03-20 12:39
擬態のカマキリ系?
Commented by すずめねこ at 2015-03-20 22:56 x
珍しい、、、!
アフリカの砂漠か、南米のジャングルにいそうな。
誰かが飼ってて、籠から逃げだしたのかも。

でも、よりによって、どうしてトモさんの家へ?
何て言う虫か、興味あります。
もし、解ったら教えて。

ホ゜ルは暖かいから、他にも不思議な生き物が
いるんでしょう、きっと。

アンダルシアには、アフリカから渡ってくる
禿げ鷹や禿げ鷲がいるそうです。
Commented by 母兵衛 at 2015-03-22 13:45 x
こ、、これはもしかしてCone-head mantisでは!!!写真ではわかりづらいんですが、後頭部が尖ってませんでした?伝説のカマキリですわ、スペイン、ポルトガル、フランス、レバノン、南イタリア、ギリシャなんかで見られる非常に珍しいカマキリです。学名はEmpusa pennata。うわー、やっぱりtomoさん地方てうらやましいすぎですーーー。ぎゃー。
Commented by すずめねこ at 2015-03-23 22:07 x
母兵衛さん、
情報、ありがとうございます。
ヨーロッハ゜ にいたなんて驚いた--!
この頃は、青いカマキリだって滅多に見かけないから、
トモさんとこは、まだ自然が充分、残ってるっていう証拠よねー
今の時代じゃ、最高の贅沢。

このコ、長生きしてくれますように-----
Commented by m_tomo27 at 2015-03-24 01:05
tug さん
ウチの相棒さら初めてみたらしい
カマキリき貴重な体験でしたわ。
Commented by m_tomo27 at 2015-03-24 01:10
すずめねこさん
カマキリ系でしたなっ
この辺は畑も雑草ぼうぼうでやってる
それだけ薬品使ってないのかも?
カタツムリ取りの季節がやってきます!
あたしは食べれませーんトホホ
Commented by m_tomo27 at 2015-03-24 01:27
母兵衛さん
知ってると思った!
これ半分に縮まったりしてたわ
すんげえー!大興奮やったんよ
柄が枝系なんで、けっこういたとしても
見分けれない、貴重な経験です。
Commented by 母兵衛 at 2015-03-27 03:07 x
私、気分よくスペルまちごてますね、Corn-head ですわ(あははははは)。ほんまポルトガルに虫探しに行きたいです(鳥も)
Commented by すずめねこ at 2015-03-27 21:28 x
またまた、私めでございます。
ググッたら、cone と出てましたが----頭の形が、とんがりコーンにも似ております。

かたつむりと言えば、
うちの小さな庭に3.4年前迄、雨が降ったり、水を撒いたあとに、足の踏み場もない位、ぞろぞろ這い出して来てましたが、いつの頃からか、ハリネズミの親子:4匹位:が住みつき、かたつむり食べ尽くしてしまって、以来、毎晩エ:キャットフード:を庭に撒いてますが、やり忘れるとドアの前で待ってたりして、これが又、可愛いのなんのって!
by m_tomo27 | 2015-03-19 17:47 | ポルトガル話 | Comments(9)