流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

あぁポルトガル 実例




ポルトガルにあるスーパーのコマーシャル
おばあさんの荷物を店長が車で運ぶ・・・・

公言はデカいんですよ

でも実行がねぇ・・・

コレってホンマか?

スーパーこんなことするわけねぇー


これ以外に夜中に子供が泣きだしミルクを作ろうとしたらなくて
このスーパーに電話して夜中に開けてもらいミルクが買えたというコマーシャル
(乳飲み子がいてミルクの買い置きがないって設定もスゲェが)

まぁーどーでもえぇねんけどねぇー


このコマーシャルなんかムカつく
[PR]
Commented by may at 2015-01-27 08:01 x
なんだか映画みたいですけど…
(最後のシーンは車のCMみたいです)
現実も一緒ならねぇ
日本の保険のCMがこんな感じで
(こんなにおしゃれじゃないけれど) 
「うそつけ~」と心の中で思っています
Commented by tuguki2964 at 2015-01-28 14:10
あっ、なんか、これ、わたしが嫌いな、アメリカのコ〇・コーラのCMに通じるものが...。
えせひゅーまにずむ?
Commented by すずめねこ at 2015-01-28 21:01 x
店が流行ってないから客の荷物運ぶ暇、
あるんよ。
ミルク切らして夜中に電話?
近頃のDQN親だっら、やりかねんわ。
これ、フランスに本社があるスーハ゜ー。
近くに一軒、大きいのがあるけど、何でも高くて(真ん前がLIDL)
荷物運ぶの手伝いそうな、愛想のいい店員なんていません...。
Commented by 母兵衛 at 2015-01-29 01:40 x
なんとなく私のポルのイメージではこんなんやってくれそうな気がしますんですが、、。なんせ前住んでたポル街のグロサリストアやパン屋のおっちゃんおばちゃんがものすんごく良い人達だったのでねぇ。刷り込みですねぇ。でも誰にでもやってくれるんではなくて、気に入った人にだけサービスする、という印象ですわ。不公平万歳的な(笑)。
Commented by aomeumi at 2015-01-29 11:29
青目
私の住んでいた漁師町には、こんなこぎれいなおばちゃんいなかったし・・・助けが必要なばあさんもいない・・・スーパーの兄ちゃんより力持ち・・・ふふ。
Commented by m_tomo27 at 2015-01-29 19:00
mayさん
コメントありがとうございます。
えぇーこのCMおしゃれですかね?
もう一つの夜中に電話バージョンはネットで炎上
電話しても誰も出ないって話です、まぁ当然。
Commented by m_tomo27 at 2015-01-29 19:03
tugさん
しんみり心温まるってのがポイントなんか?
反対に反感かうけどなあー
店長らしき人がレジでウロウロしてるとも思えない
このくらいの年齢のおばあさんは市場で買い物すると思うし
なにもかもが偽り・・・・
Commented by m_tomo27 at 2015-01-29 19:10
すずめねこさん
これフランス系のスーパーですよねぇ
ここでもどのスーパーよりも割高
ちなみに夜中に電話しても出ないってネットでウワサ
になってるらしい・・・当然
そう!ここ店員愛想悪いです!
Commented by m_tomo27 at 2015-01-29 19:15
母兵衛さん
あぁーそうよ、気にいった人には至って親切
このCMはかなりの偽りですけど
市場とか普通の店ではあり得ると思う
まぁ小さい村ですので、顔見知りか親戚か誰かの友人系やね。
この村の七不思議
ポル語をあまり話せない小日本人と声も行動もデカイ
大ブラジル人のコンビ・・・あたしら注目株ですのよ。あははー
Commented by m_tomo27 at 2015-01-29 19:18
青目さん
この手のばあーさん、スーパー行かんでしょ
(こんな小奇麗な人おるか?)
そう!あれくらいの荷物へっちゃらな人達ですよねー
やぁーリスボンは違うのか?
by m_tomo27 | 2015-01-27 00:17 | ポルトガル話 | Comments(10)