人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

今日の懐メロ




渋いねぇ~

テレサ・テン物語  私の家は山の向こう

ってドラマがあったんですが・・・いまだ見れぬまま

本は読みましたが・・・
Commented by aomeumi at 2015-01-22 10:08
青目
いいねぇ、大好き・・・愛人系・・・イヤー・オブ・ドラゴンのなかの挿入歌もしびれます。ポルトガルでもよく聞いてました。寝込んでた ? 冷えるのかな、その家・・・お大事にね。
震災のとき、神戸だったの ? 初耳だわ・・・生き残った人だったのね・・・まだ仮設にいる方がいるとのことに眼前としました。
Commented by tuguki2964 at 2015-01-22 13:58
あ~~っ、だめ。
わたし ‟西日” って言うキーワードで、自動的にこの歌を脳内再生しちゃうんですよ~~!

でっ、この方、日本では ‟けなげに耐える女” 路線で売ってましたけど、中国語で歌っているのは全く別人かと思うほど骨太でかっこい良かったんですよね。
Commented by m_tomo27 at 2015-01-24 02:30
青目さん
なんかこの人好きなんですよ、歌ってる言葉に
重みを感じるのよねぇ、なんでだろ?
そう冷えた!で痛み出し始めた・・・
強烈に痛いんですよ、ビビったわ。
来月は決戦です。
そう阪神大震災経験者なんよ、生きろ!って事ねぇー
ポルトガルはがんばらなくていいから・・・ボチボチねぇ

Commented by m_tomo27 at 2015-01-24 02:35
tugさん
この人って日本嫌いだったハズ
日本語がどーしてもダメだったらしい
けなげに耐える女 演じてたよねぇー女優だなぁ
ホントはかなり強い女だよ
中国語で歌ってるの見たことない、探してみます。

名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2015-01-22 01:43 | 今日の懐メロ | Comments(4)