人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27

こんな私が食べれない?

先週後半からすっかり体調を崩しましてぇ、食べれないんですぅ!
こんな食い気だけの私でも食べれないってことあるんですねぇー
もー自分でもビックリ!
ココの病院に行きたくないあまり、ネットで必死に症状を調べましたよ
どーも病名コレに落ち着きました「自律神経失調症」
要するにストレスですねぇーそれに気づかない本人、トホホ
で、やっぱり病気になって食べたいものと言えば日本食、当然!
味噌汁や、おかゆみたいなものが食べたい気分に
しかし作れるのは私だけ、仕方なく相棒が作ったにんじんのスープ
なんかちょこっとのんでみたものの受け付けず
今日やっと自ら味噌汁や卵とじなんかを作って細々食べ始めております。
どのサイトも上手にストレスを解消しましょう!って書いてありますが
思いつくのは友達と美味しいものを食べに行ってしゃべりまくる(日本語求む!)
まっ、単なるないものねだりですけど。
Commented by fuwafuwapuni at 2005-03-29 04:42
tomo27さん大丈夫ですかー??きっとなんだかんだとストレスがたまってしまっていたんですね。でも、それに気づくことができれば、快方に向いそうなので、よかったですねー(*^^*)私も食い気と飲み気が旺盛なので、これができなくなったときは要注意!ってことなんです。でも特に体調を悪くすると私も日本食が食べたくなります!日本語で話しまくるって言うのも、すっごい重要ですよねージーン。そして、料理学校の件、丁寧に教えていただいてありがとうございます!早速、学校調べに行ってみたいとおもっています。ちなみに、英語のレベルってどのくらい求められますかね?また体調がもどってゆとりがでたら、教えてください。個人的にはお酒に合う料理系、Tapasなどで最終的にお仕事ができたらいいなって思ってるんです!では、ゆっくりストレス解消してくださいねーーー
Commented by fuwafuwapuni at 2005-03-29 04:44
あ、そうそう日本の居酒屋系は、なんとなく男性の厨房ってかんじがするので、ちょっと遠慮したいんですよね。どうせなら、カナダ社会に入っていきたいなーとおもってます。ちなみに、よくも悪くも海外の日本人社会って小さいので、あまり深くは入りたくないっていうのが正直な感想だったり・・・
Commented by africaesp at 2005-03-29 07:05
ええーーー、moanaさんに続き、m_tomoさんまでっ。
しばらく更新がないから、どうしたのかなって思ってたんです。
でも、moanaさんは目眩がして熱があったけど、あっさり日本食ならよー食べられたそうだから、違いますね。症状・・・。
食欲がなくなるって、ほんとやばいですね。
そういえば、スペイン人とつきあっていた友人が、風邪引いて寝てると、気を遣って油ぎとぎとのトルティージャとか、芋の炒めを山盛りもってきてくれて、臭いだけで気持ち悪さが増したと言ってましたよ。
せめて、お粥の作り方くらい、今後のために仕込んでおくのが良いですね。
辛くなったら、グラナダいらっしゃれ。sevillaに近いなら、その後2時間あればグラナダだよ~。思いっきり日本語のおしゃべりつきあうよ~。
ストレスって、今結婚の手続きで大変なのが、疲れに出たのかな。
私も当時は果ててましたよ。ラテンの役所は営業時間短いくせに仕事しないし、高飛車だし、疲れますもんね(同情)
Commented by m_tomo27 at 2005-03-29 17:46
africa さん
いやぁーうれしいお誘いありがとう!ホント、近いってのは心強い!
スペイン嫌いの相棒もグラナダは良かった、今度は遊びに行きたい!
と言ってるので、近いうちに行きたーい!これからいい時期だよなぁー
しかしこの遊ぶのにいい時期こそ働く時なのよねぇーツライ観光業
早々に子ども生んで仕事やます。ハハハ
やっぱりスペインの役所もそうですかぁー高飛車、同じだぁ!
「言うの忘れたけどこの書類も要ります」とか平気で言う人達っすよ。
あぁーホントそちらに遊びに行きたいですぅ!
今後の夢と掲げてがんばりますわぁ。ありがとうぉ!
Commented by tnk_atk at 2005-03-29 18:39
大丈夫ですか・・・・?ほんとお疲れ様です。
お仕事ってしんどくてもやらないといけないから大変ですね。。。。
適当に息抜きしてくださいね。でも先に身体治ったらいいですね。
食べたくないときに作るのも、しんどいですよね・・・・お大事に!
Commented by m_tomo27 at 2005-03-30 00:44
tnk_atk さん
もーすでにだいぶマシになってまたドカ食いしたい気分ですけど
消化の方がついていけず、細々やってます。トホホ
心配していただいてありがとう、でももう大丈夫ですよぉー
明日からまた社会復帰、がんばりますぅ!
名前
URL
削除用パスワード
by m_tomo27 | 2005-03-29 02:25 | その他 | Comments(6)