流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

久々のさようなら実況中継


さようなら、豚さん
昨日まで元気にうろうろしていた、豚さん
ただいま、お隣さん家族や親戚(小さい子供まで参加)が総出で作業中

今回は豚さん、すごく泣いていた・・・
ここにきて10数年、何回も聞いてるけれど
やっぱりどーも慣れません・・・


今回の豚さんすごくかわいかったんだよなぁー
よく脱走してウロウロしてたし、よけいにしんみり・・・・


今日は肉は食えねぇー気分
[PR]
Commented by すずめねこ at 2014-11-30 22:52 x
私なら逃げだします、きっと。
と言いながら、スーハ゜ーのハ゜ック入りの肉は
平気で買う....矛盾してる。ったくー。

親戚総出で肉捌いて Grande Festa ですか。
19世紀時代ものの、映画のシーンみたいやね。
古き良き習慣ですかね。
昔はご馳走って
大したもん、なかったし。
Commented by tuguki2964 at 2014-12-01 13:24
ワクワク...。
わたしなら、絶対仲間に入れてもらっちゃう~~!
なぜか、子供のころから、解体もの好きなんですよ。
あっ、でも、食材限定ですが...。
Commented by m_tomo27 at 2014-12-01 20:16
すずめねこさん
ポルはこの時期は豚さん解体の季節らしい
クリスマスに向けてソーセージとか作ると思う
みなさん子供ころから経験なんで普通らしい
あたしは慣れることはできねぇー
Commented by m_tomo27 at 2014-12-01 20:26
tugさん
もーお亡くなりなってればいいんだけど
ウチの前の道でやってるのよ
また鳴き声がねぇ、いつもと違う感じ
ウチの犬もしんみりして外に絶対でないしなー
昔は隣のおじいさんが生きてるときはねぇ
鶏・ターキー・鳩 たべる?あげるよー
って生きたまま、どーにもこーにもあたしには無理だった。
丁寧にお断りしたわ、トホホ。
今だ肉系を絞めて解体の経験はないです。
Commented at 2014-12-02 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_tomo27 at 2014-12-02 23:24
すずめねこさん
ここでコメントのやり取りするって、
当然の面識なんかないですよーまぁそこがおもろいんですが。
あたしもいろんなブログに行って、コメント書きまくってます
それだけの付き合いで数年って人も多い
そこがブログのおもろいところです、楽しんで!
by m_tomo27 | 2014-11-29 19:34 | ポルトガル話 | Comments(6)