流れ着いたポルトガル tomo27.exblog.jp

ポルトガル生活


by m_tomo27
プロフィールを見る
画像一覧

本日の(恐怖)スープ

赤カブスープ by 珍シェフ

赤カブ 大量(5リットルバケツ一杯)
玉ねぎ 1個
色素 (赤) 適量
水 適量



めっちゃピンク!
こわーい
同僚、誰も食わないよー
[PR]
Commented by tuguki2964 at 2014-10-27 12:16
なんか、ある意味、ものすご~くオリジナリティのあるレシピですよね。
美味しいかどうかは置いといて...。
って、まぁ、それを置いちゃったら何も残らないけど...。
Commented by すずめねこ at 2014-10-28 02:18 x
赤かぶのあの、ドギツイ赤色が体に良いような気がするけど、
珍シェフのレシヒ゜、見ただけでまずそう。
なんであのまっ赤に、染め粉、入れる必要あるのか、ホンマにアホな。
珍シェフの珍メニュー、今に始まったこっちゃなし、
オーナーはトモさんを新シェフにと、思わんのかしら。
トモさんいなかったら、とっくに店、潰れてたんじゃ
ないですか?

珍シェフ、どこの国の人?
Commented by 母兵衛 at 2014-10-28 05:50 x
恐ろしくビンボ臭いボルシチの味のついてないやつみたいな?(あはははは)。おもろいですねぇ、流石珍シェフ。
Commented by shiko-pt at 2014-10-28 15:09
ハロィーンめにゅう?
Commented by aomeumi at 2014-10-29 22:52
オリャオのおばば
色つけた ? 赤くなったでしょ・・・当たり前だけど。そのままのピンクが食欲そそっておいしそうなのに・・・中国風のつもりじゃない ?
Commented by すずめねこ at 2014-10-30 18:17 x
スーフ゜は作ったことがないんで、ヒ゜ンク色になるとは知らなかったです。上のコメントでは、いろいろ勝手なこと言って、お恥ずかしい....。

無知はおそろしー。
珍シェフと、ドッコイ、ドッコイかな....。
Commented by m_tomo27 at 2014-10-31 20:38
tugさん
まぁ本人の信念(赤でなければならない!)らしい
それよりも問題は味だろ?ですけどねぇー
めっちゃピンクだったんで、まだ色素入れようとしてた。ぞわっ
Commented by m_tomo27 at 2014-10-31 20:43
すずめねこさん
あたしこの店で一回シェフやってますが、あまりの労働量に辞めた、でも何度もオファーがあって
シェフの補佐ならやるって言ったら、それでもいいって言うので働いてます。たいていシェフは外人ですが、今回はポル人、いつも表向きを気にして嘘ばかり、この変なスープと一緒、問題は色より味やろ?まぁシェフ見つけるのって大変です。
Commented by m_tomo27 at 2014-10-31 20:46
母兵衛さん
ある意味、このスープ人柄が出てますねん
とにかく表向きが大事
問題は色らしい、めっちゃピンクやってさらに色素入れようとしてた、ぞわっ
味はどーでもえぇねんなぁ、まぁ本人も中身ないしなぁー
Commented by m_tomo27 at 2014-10-31 20:47
shikoさん
そうかぁ、ハロウィンメニューやったんかぁー
オイオイ
Commented by m_tomo27 at 2014-10-31 20:51
青目さん
料理って人柄でますよねぇ
珍シェフ体裁だけ整えるのに必死、中身はない
スープの色に異常にこだわってて、ピンクで怒ってた
どーしても真っ赤にしたかったよう
前回捨てたスープも赤かぶスープ、苦情は味だったんですが
本人は色の問題だと思ってる、やっぱりトンチンカン
Commented by すずめねこ at 2014-11-03 19:44 x
へぇーなるほどー、そうやったんですか。
シェフともなると責任あるし、素人には、わからない苦労もあるでしょうね。
珍シェフ、おまけに嘘もつくとは、困った奴ちゃ、
Commented by m_tomo27 at 2014-11-05 06:32
すずめねこさん
この店でシェフとして雇われた当初はあまり期待されてなかったとは思う。
前の職場でシェフやっててストレスで体壊しまして辞めてボォーっとしてたら、この店からオファーがありシェフし始めたら仕事量がすごくて、あぁまた私体調崩しそうと思い無理ですと言って辞めたんですよ、で後釜が来たんですが続かず説得されて舞い戻り・・・ホンマにシェフ見つけるのは難しいです。シェフになるのが夢でしたが、現実は厳しいです、デカイ鍋とか持てないですからねぇ、女のシェフは大変だと思う、たいてい最後は自分で店持つしかないかんじです。
by m_tomo27 | 2014-10-26 14:50 | 仕事 | Comments(13)